1月20日 乃木坂のカーナビが届きました

数日前に乃木坂のホームページを見ていると乃木坂のカーナビゲーションが発売されるとの事でした。乃木坂のメンバーを一人指名すると そのメンバーの声でずっとナビゲーションしてくれるのだそうです。私はあわてて 申し込みましたので 本日その商品が届きました。

例によって機械音痴な私は 奥様に説明書を読んでもらって しっかりと理解してもらって、操作してもらいました。シュミレーションしてみると 確かに大好きなナーちゃんが大阪弁で案内してくれます。これで退屈な旅行中のドライブが非常に楽しくなることは間違いありません。何しろずっとナーチャンが話しかけてくれるのです。時報も伝えてくれるのです。約四万円の買い物が高くついたのかどうかは分りませんが 私としては非常に満足しています。来月の旅行で初めて使ってみようと思いますので その旅行がますます楽しみになりました。

ワンセグテレビもついていますので テレビとしても楽しめそうですが 運転中には危ないので たぶん利用しないと思いますが 私の往診車は何しろちんけな車なので きちんと据え付けられるのかどうかが心配です。運転するときにカーナビが存在することによって 当然死角になる部分が増えるので より安全運転を心がけるようにしようと思います。万が一乃木坂のカーナビのお蔭で事故を起こしたりしたら 一生後悔するように思うからです。

今までにもカーナビを買おうと思うことは何度もありましたが まさか乃木坂のメンバーの声でナビゲーションしてもらえる商品が発売されるなんて夢にも思っていませんでした。うっかりと普通のカーナビを買わずにいたのは 私の日ごろからの心がけがよかったからとしか考えられません。これからも清く正しく美しく生きていこうと改めて決意をしました。

ブログ一覧