1月21日 新型コロナの感染確認人数が すごい勢いで増大しているみたいです

世間がまたぞろ大騒ぎをして まん延防止の処置をとることを要請するのしないのと騒いでいるのが 私には凄く滑稽に見えます。これまでにもこの処置をとっても 全く何の効果もなかったことから この処置が全く無意味であることをどうして学習しないのでしょうか。各自治体の首長が 飲食店に対して時短営業などを呼びかけるきっかけづくりにしかならないのに どうしてそんな効果の全くない処置を取りたがるのでしょうか。今回流行しているオミクロン株は 重症化する人の確率がもともと低かったのに 更に爆発的に感染確認人数が増えましたが 大半が軽傷若しくは無症状の患者なので 猶更重症化する割合が下がっているのです。
たとえ検査で陽性と判定されても 無症状の患者は飛沫を飛ばして感染を拡大する可能性が殆どないわけだから 家族などで 食器やタオルを使いまわしなどしなければ 家庭内感染の可能性も殆どないのに そんな患者まで病院や施設に入院させようとしたりするから 入院室やベッドが不足してしまうのです。無症状なのに 陽性と判定された人は 一応患者と自覚して 他人に感染させないように注意して生活すれば それだけで済むはずなのに どうして大騒ぎをしているのか不思議でしょうがありません。昨年十二月に 感染確認人数が少なかったのは 症状が発現して検査を受ける人数が非常に少なかったから 陽性と判定される数も少なかっただけだと思います。このウィルスの狡猾な性質 いわゆる全く無症状の人がどれくらいいるのか 殆ど把握できていないだけで 実は無症状の患者は常に相当数潜在いるだろうと思っています。
今朝のワイドショーで デルタ株に感染してから 治癒して二回ワクチンを接種したにもかかわらず またオミクロン株に感染した人がいるという話でした。普通の伝染病は一度感染してしまうと 大量に感染を防ぐ物質いわゆる抗体が体内に産生されるので 次に感染する可能性が低くなります。その後ワクチンを接種するなど 全く無意味な行為だと思いますが そんなことをしてもまたオミクロン株に感染してしまうのは その人の普段の行動が よほど感染したがっているような生活習慣なのでしょう。まあこの人は コロナにかかりたくて生活しているわけではないのかもしれませんが この人がワクチンの無効性を証明しているのに どうしてマスコミはその事実を強調して報道しないのでしょうか。
私はこのブログで何度も何度も申し上げていますが 普通の風邪にワクチンが存在しないのは 変異株が数限りなく存在するから 特定の菌株に対する感染予防のためのワクチンを作っても殆ど無意味だからなのです。そもそも現在使用されているワクチンは オリジナルの新型コロナウィルスに対する予防効果があるワクチンのはずです。オミクロン株は十数回も変異を起こした結果のウィルスですから オリジナルに向けたワクチンなど殆ど効果がないのは 当たり前なのです。このウィルスは どんどん変異するし どんどん無症状の患者の割合を高くしていきますから 人間社会から 完全に駆逐することなど永久に不可能だという事が どうして理解できないのでしょうか。こんなに大騒ぎをするほどの病気ではないと 何度も何度も申し上げていますが 世間の優秀な人たちから どうしてそんな簡単な事を 説得力を持って説明する人が現れないのか 不思議でしょうがありません。世の中には この感染症騒ぎが 永遠に続いた方が 有難い人がそんなにたくさんいるのでしょうか。
コロナ禍が始まった時には ワクチン接種率が上がれば とか特効薬的な薬が開発されれば 終息するみたいな夢物語をしている人が沢山いましたが 私が何度も繰り返し申し上げておりように この病気はいわゆる普通の風邪と同様に 人間社会に 極当たり前に常在する病気です。新型コロナでお亡くなりになられた方が 一万人を超えたのだそうです。その方々のご冥福は心からお祈りいたしますが 同じ期間に普通の風邪をこじらせて肺炎で亡くなった人の方がずっと多いはずです。無論亡くなった方の数だけで 病気の恐ろしさについて語るつもりはありませんが 私には 普通の風邪の方がよほど警戒するべき病気だと思えてしまいますが なかなかご理解いただけなくて 残念です。

ブログ一覧