1月22日 ロックダウンを実行している中国でオリンピックを開催してもいいのでしょうか

私は 中国という国が 韓国と並んで大嫌いです。嫌いな人間でいうと アベチャンとガースーが断トツのツートップであるかのようにです。なのでもともと中国なんて言う 全く信用できない野蛮な国で オリンピックを開催することに大反対なのですが 中国は自国にとって不都合なことは 徹底的に隠匿するお国柄なのです。ですから 現在中国の北京で 一日にどれくらいの感染確認人数なのか あんまり聞こえてこないし たとえ数値が発表されていたとしても 全く信用できない値だと思っています。夏季オリンピックが 日本という真面目で几帳面な国で行っても 選手村などで 幾つかの小さなクラスターが発生しましたが 中国のずさん極まりない管理体制で まともな運営が出来るわけがないように思いますが 如何でしょうか。
オリンピックは アマチュアのスポーツ選手にとっては 生涯をかけての目標かもしれませんから 安易に中止する提案は出来ませんが 各国の選ばれし選手たちが 極めて危険な環境で 本来の能力が発揮できるのでしょうか。どっちみち中国なんて言う国で きちんとした治療体制も期待できませんから 大切な選手たちが 感染してその身に危険が迫らないかと 心配してしまいます。無論日本人の選手だけではなくて 各国のトップアスリートの方々を心配しています。
東京オリンピックで 金メダルを大量に獲得しましたから この冬季五輪でも ある程度のメダルラッシュを期待してしまいますが メダル云々の結果ではなくて 無事に競技を終えられて 健康な状態で帰国していただくことを 一番望んでおります。北京なんて まともな空気すら存在していない地域なのですから。私は東京五輪の時も 最後まで開催に反対の気持ちを表明しておりましたが 北京五輪にも 選手を派遣して欲しくない気持ちは 少なからずあります。政治的な配慮で えらいさんが北京に出かけない事が 報道されていますが やはり五輪に政治的色彩を持ち込むことには 反感を抱きます。中国なんてこれまでも散々世界の秩序を乱してきた国なのですから 最近の中国の言動だけを取り上げて 批判的な態度を取るのは やめていただきたいです。そんなことなら 最初から開催国として中国を選ばなければよかったように思います。

ブログ一覧