1月27日 仮装通貨の問題がいろいろと起こっているみたいです

私は 仮想通貨とは一生縁のない生活をするだろうと思っております。全く知識がないので 普通に暮らしている一般人にも 必然的に関わり合いが生じる可能性がおあるのかないのかさえ 見当がつきません。私はコンピューターの知識に疎いのですが それでも乃木坂の関連グッズ CDや雑誌などをネットで購入しております。電化製品や薬に至るまで 扱われている商品に限りはないようです。実際にお店を訪ねて 現物を見ながら 店員さんから説明を受けた方が 安心と思える商品の場合は 面倒でも店頭販売で購入しますが 流通網の発達した現在は ネットで注文したら 数時間で商品が届く場合までありますから ネットショッピングのお世話には ちょくちょくなっております。
ネットで買い物をする場合 現在は 代引きによる支払が 出来るものが多いのですが 昔はカード決済しか認めない場合が多かったので 仕方なしに銀行のカードを作りました。私はカードを持ち歩く習慣がないので 普段の買い物などでは 必ず現金で支払います。最近のネット商品を購入するときも 代引きが可能であれば 多少の手数料が発生しても 代引き 詰まり商品を受け取る際の現金払いを選択します。なんとなくなのですが 自分の見えないところで自分の口座からお金が引き落とされるのは気持ち悪いし 現金でその場で支払った方が安心できるからです。この時代に本当にアナログな人間と笑われてしまうのでしょうが その方が心穏やかでいられるのです。
そんな風に カードの決済すら嫌う人間ですから 仮想通貨等と言う怪しげな通貨は 死んでも利用したくありません。そもそも仮想通貨にも相場がありビットコインと言う代物は 昨年凄く高騰したのだそうです。高騰するのは 欲しがる人間が沢山いるのに 手放す人間が少ないから と言う資本主義の原則は 存在しているのだと思いますが そもそも公の機関が全く保証していない そんな怪しげな通貨をそんなにまでしてほしがる人間がいることが 私にとっては不思議で仕方がありません。
噂だと そんな人気のある仮想通貨を持っているだけで 寝ていてもかなり大きな金額儲かったような気になっている人間が 沢山いるのだそうです。株価と同じで 欲しがる人間が多ければ その価格は上がるのでしょうが 一旦下がり始めたら 今度は売りたい人間の方が 多くなってしまいますから 買いたたかれてあっと言う間に価格は暴落してしまうはずです。株で大儲けをした人も 過去には沢山いるのでしょうが 株価が高騰した時に キチンと売り抜けてこそ やっと儲けが確定するのです。仮想通貨も現在の所 天井知らずの様に高騰しているのかもしれませんが バブルと同様に 必ずいつかはじけてしまうのは間違いありませんから あまり欲をかかないでサッサと売り抜けることを考えた方が賢明なように思います。
それにしても人間は どうして楽して儲けることに夢中になるのでしょうか。私だってもちろんお金は欲しいし その為に毎日仕事を頑張っております。人間分相応と言うものがありますから 背伸びしないで 精一杯頑張って稼いだお金で収入に見合った暮していくのが当たり前だと思います。どうして楽して儲けようとして ハイリスクハイリターンな方法で お金を増やそうとするのか 私にはさっぱり理解できません。確かに銀行に預けても 利息はスズメの涙ですが 確実に安全に預かってもらっているのですから それだけで感謝すべきだと思います。
私もそれほどたくさんのお金を持っているわけではありませんが 分相応な老後を目指しております。背伸びしないで 自分の身の丈に合った暮らしを心掛ければ 真っ当に働いて無駄遣いしなければ のんびりした老後は約束されているのが 現在の日本だと思いますから 今回の仮想通貨の問題でも 遊んでいて大儲けをした人がいれば 一寸悔しいので腹立たしいのですが 大損をして人生設計に大きな間違いが発生するような不幸な方が あまりたくさんでなければよいと思います。まあ例え大損こいても 自分で勝手にリスクのあるかけをしたのですから 自業自得かもしれませんけれど。 

ブログ一覧