1月29日 乃木坂の三期生 中村麗乃が 可愛くてどうしょうもありません

昨夜放送された「乃木坂工事中」と言う番組で 中村麗乃が乃木坂一番のおバカに決まってしまいました。私は別に自分がそれほど賢い人間だとは思っておりませんが おバカは基本的に嫌いです。AKBグループを好きだった時代 最初は見た目だけで トモチン押しになりました。所が AKBの番組を見ていると トモチンが凄く性格が悪い事にすぐに気付きました。次に押しメンを探していたら タカミナが非常に性格が良いしっかり者だと分ってきたので タカミナ押しに変化しました。
ところが タカミナがAKBのメンバーの中でも一番のおバカだという事が 分ってきたのでさらに次の押しメンを探して 横山由依に辿り着きました。ゆいはんはアイドルとしては はっきり言ってあまり可愛らしくもなければ スタイルもよくありません。性格も二代目総監督になる位ですから 相当なしっかり者であることは間違いありませんが 普段の言動からしてそれほど私好みの大人しくて控えめな性格とは思えません。しかし他に 魅力を感じる子がいなかったので それ以来ずっとAKBでは ゆいはん押しを続けています。
とはいえ 私の興味は 直ぐに乃木坂に移ってしまいましたし 欅坂が出来てからは それこそAKBの事には 殆ど興味が無くなってしまいました。乃木坂で一番のおバカは 二年以上も前のイベントでまあやに決定していました。今回 二期生三期生も含めた 全てのメンバーでの一番のおバカを決めようという企画でしたが 現おバカチャンピオンであるまあやも含めて 中二レベルの問題の五科目テストを受けました(最年少のメンバーが中二だから)。
その予選と言うか おバカ決定戦に出場するメンバーを決めるテストで まあやが百点満点で一位の13点、二位が中村麗乃が16点でした。最終的なおバカ決定戦は 当然の様にこの二人が争って 辛うじてまあやが抜けて 中村麗乃が二代目のおバカチャンピオンに決まりました。私は 最初にも書きましたが おバカは好みに合いませんが 麗乃ちゃんは 凄く好感のもてるおバカで テストの間違い回答も 可愛らしくて 全く憎めないのです。
二期生でいまだ選抜に入れていないメンバーがごろごろいるけれど 致し方ないように思いますが 三期生は はっきり言って二期生よりもずっとアイドルとしてのレベルが高いように思います。山下なんてイクチャンと並んでも遜色のない美人だし 久保はミナミちゃんと並んでも見劣りしない位に可愛らしいと思います。センターに大抜擢された大園と与田は 騒がれるほどの事はない様に思いますが ほとんど全員が 次の選抜メンバー発表で 名前を呼ばれても不思議ではないレベルにあるように感じます。
そんな中で 中村麗乃はこれまで取り立てて目立つ存在ではありませんでしたが 今回乃木坂で一番のおバカ女王に選ばれてしまった以上 これからも事あるごとにヒューチャーされるでしょう。何しろ普通に喋っている言葉が 滝沢カレン並みに 日本で生まれ育ったとは思えないほどに 危なっかしいし 質問されても 的確な受け答えができていませんし 勿論話に落ちなど付きません。まあ落ちをつけたくなるのは 関西人だけかもしれませんが。
普段のやり取りからして 麗乃ちゃんのおバカぶりは 既に窺えていたのですが 私はこの子のおバカぶりに 全然嫌気がささなくて むしろ凄く可愛らしいと思えてしまうのです。かつてAKBにいたおバカクウィーン川栄を 彷彿させてくれるような気がします。川栄は 卒業してからは 順調に女優として活躍していますけれども その素直で可愛い性格が おバカではあるのだけれども誰にでも好感を抱かせてしまう雰囲気の為に 成功しているのではないかと思います。私も 川栄の事は おバカだけど好きでした。
麗乃ちゃんは 素直で控えめな優しい性格ですし おバカ女王と言う称号を受けてしまいましたが かえって注目されるきっかけとなり 本人としては 恥ずかしくて情けなくて 嫌でしょうがないのでしょうが ある意味これまで粒ぞろいの三期生の中で 目立てていなかったのですから むしろ喜ぶべきこと チャンス到来だと 前向きにとらえて頑張ってほしいと思います。ちなみに私の三期生の押しメンは 久保ちゃんと デンちゃんです。これからの三期生の活躍を 心から祈っています。それから向井の事を 何故乃木坂に選ばれたのか 等と問題視している連中が少なからずいるみたいですが 私は向井の食いしん坊な所と天真爛漫な性格は 大好きです。

ブログ一覧