1月3日 久しぶりに箱根駅伝のテレビ放送を割とじっくりと見ました

今年のお正月は 例年以上にペットの緊急事態で来院される方が 多かったみたいで かなり忙しい思いをしましたが 本日は何とか昼間の時間帯に 二階に上がってテレビを見る余裕がいくらかありました。私は お正月のスポーツ観戦といえば ラグビーやサッカー アメリカンフットボールなどの 球技が中心で 駅伝には あまり興味がわきません。特に 箱根駅伝は 関東の大学しか出場できない 一地方大会に過ぎないはずなのに 日本で一番注目されている大学駅伝であるのが なんとなく納得がいかないので これまでほとんどテレビ中継を 注目したことがありませんでした。
只 私に新しくできたメル友が 青山学院大学の出身なので ここの所青学が連続優勝していたのに 昨年その連覇を阻止されてしまったことは 知っておりました。そしてその青学が 往路優勝したことは ニュースで見て知っておりましたので復路で青学がどのような走り方をするのか気になっておりました。朝復路がスタートする所を見たところで 急患の連絡が入りましたので 病院に降りましたが その後も暇ができると二階に上がってその後のレース展開に注目してしまいました。昨日は 抜きつ抜かれつのかなりのデッドヒートだったみたいでしたが 本日は 青学が順当と言えるのかどうかわかりませんが 一位を余裕で守り抜いてゴールして また優勝したみたいです。私が これほど熱心に箱根駅伝の放送に注目したのは 生まれて初めてかもしれません。
私も 自分の出身大学が スポーツの大会などで 活躍するとやっぱり凄く嬉しいので メル友に お祝いのメッセージを送ってみようかと思います。そのメル友には 年賀状を出そうとしたのですが 数年前から年賀状のやり取りを全廃してしまったのだそうですから 出せておりません。年賀状代わりの新年のあいさつと 青学の箱根駅伝での復活のお祝いをメールで送ってみようと思います。私が コンスタントにやり取りを継続している唯一のメル友ですので そのお付き合いは大切にしていこうと考えております。もう二年近く続いておりますので 出来たらずっと続けていけたらと考えておりますので 心からの祝福メッセージを送ってみようと思います。但しこのブログと同様に ダラダラと長ったらしくはならないようにだけ 注意するつもりです。

ブログ一覧