1月31日 女性のお化粧について思う事

私は女性がけばけばしくお化粧をしているのが大嫌いです。ですから 奥様と初めてお会いした時にも その事をはっきりと申し上げました。現在では奥様は私の言う事を素直に聞き入れてくださらないことも多いのですが 私の化粧嫌いを理解してくださっていますから 殆どすっぴんで生活していてくださっているようです。

先日合唱団の団員として 合唱祭のほんの数分間だけですがステージに上がりました時 奥様は用意されたステージ衣装を身にまとわれていましたが何時もの通りのすっぴんで会場の控室に入っていきました。所が先輩の女性団員につかまって 慌ててお化粧されていました。普段の練習の時には勿論何も言われませんが ステージに上がる女性としては やはり最低限のお化粧は身だしなみとして必要だったみたいです。

私の大好きな乃木坂46は アイドルグループですが 清楚さが一番のセールスポイントです。ですから勿論極端な茶髪の子はいませんし、けばい厚化粧の子も存在していません。私の大好きなナーちゃん(西野七瀬)なんか テレビに出演している時も雑誌に掲載されている写真でも 殆ど化粧っ気を感じません。

昨日本屋に出かけられた奥様が私の為に 月刊エンタメと言う雑誌を買ってきてくださいました。乃木坂が特集されていて 表紙はナーちゃんが飾っていました。乃木坂についての特集記事がかなりたっぷりと掲載されていましたし、ナーチャンの浴衣姿などの写真が巻頭で数ページにわたって掲載されていました。

嬉しいことにナーちゃんの結構立派なポスターが付録としてついていました。早速切り取って 病院の受付から見える壁に貼り付けました。勿論飼い主さんからも見えるかもしれない場所ですが もう気にしないことにしました。普段からとても清楚なナーちゃんにしては露出が多くてセクシーなポーズですが まあたまには色っぽいナーちゃんもいいでしょう。

私の目から見ればそのナーチャンは 殆どお化粧しているようには見えません。唇の色も自然に近いように感じますから 殆どすっぴんに見えます。勿論ポスター用の写真撮影ですから さすがにナーチャンもすっぴんで写っているわけがないとは思いますが 私には化粧をしていることが全然感じられないと奥様に申し上げますと 「このナーチャンはハッキリ、クッキリ、バッチリメイクしています。」と断言されてしまいました。

私はお化粧をした女性を好ましく思いませんし ナーチャンを大好きなのは 清楚で飾らない自然な女の子に思えるからです。日ごろはすっぴんの奥様でも ステージに上がる時にはお化粧をするのが身だしなみなのでしょうから ナーちゃんがポスター用の写真撮影にそれ相応のお化粧をするのは 当たり前すぎる事かもしれませんから お化粧しているナーチャンでも全然抵抗がありません。

世の中に「すっぴんメイク」と言う一見矛盾したような言葉が存在します。男がすっぴんかと騙されるような自然に近いメイクの事なのだそうですが やはり世の中にはあまりお化粧をする女性を好ましく思わない男性が多い と言う事なのかもしれません。ナーちゃんの本当のすっぴんは ナーちゃんとお泊りのできる関係にならないと見られないのかもしれません。ナーちゃんが大好きな私としては 一生ナーチャンは誰にも抱かれて欲しくないのですが ナーちゃんが幸せになってほしい気持ちも強くありますから 幸福な結婚をして充実した人生を送ってほしいです。

 

 

ブログ一覧