1月6日  乃木坂の初めてのアルバムを買いました

DVDのついた一番高いバージョンを予約して買いました。勿論自分で受け取るのは恥ずかしいので 奥様に購入してもらいました。もう何度も乃木坂関係の商品を買っているのでどうやら店員さんに私が乃木坂ファンであることがばれているのかもしれません。ましてや帰りがけにナーチャンの写真集を凄く早めに予約したので 店員さんの予想は確信に変わったのかもしれません。

マイヤンの写真集には全く興味がないけれど ナーチャンの写真集はひょっとしたら保存用と実際に見るための分で二冊を購入するかもしれません。乃木坂で一番好きなのはカズミンだけれども 現在世界で一番チャーミングな女の子はナーチャンだと思うからです。

ナーチャンは可愛らしいだけではなくて 性格も優しくて控えめで非常にチャーミングな女の子なので 恐らく十年後も変わらずに大好きだと思います。奥様は絶対にすぐに別の女の子を好きになると断言していますが 奥様のいう事は殆どが真実なので ひょっとしたら心変わりがるのかもしれませんが でも私は心変わりしないように思いたいです。正直な所、私の事を一番分かっておられる奥様が断言されると あまり自信はありません。

購入したアルバムの内容ですが 正直少しがっかりしました。はっきり言って乃木坂のようなビジュアル系のグループですから おさめられた楽曲の全てのPVがDVDに納められているのだと期待していましたが、おまけのDVDは どこかのコンサートの映像でそれもたった一時間分しかありませんから それも中途半端な形で終わっています。

おさめられている楽曲は これまでに発売されたシングルCDの表題曲が十曲と それ以外の曲からファン投票でベストテンに選ばれた曲が十曲です。それはそれで楽しいのですが やはり乃木坂の場合 はっきり言って歌がそんなに上手なグループではありません。かといってダンスがきちんとそろっているかと言えばそうでもありません。やっぱりかわいいカズミンやナーチャン、マイマイの歌って踊っている姿を見られるからファンとしては嬉しいのです、そして楽しいのです。中途半端なコンサートの映像などではなくて PVをおまけにしてほしかったです。

まあ二月に旅行に出かけるときには 車に積み込んでドライブのお供にはしようと思っていますので それなりに役立ってくれるでしょう。乃木坂の活動が始まって三年でやっと初アルバムがでましたけれど 次のアルバムが今から楽しみなのは私だけではないと思います。とりあえずは今年のNHKの紅白歌合戦に出場して世間からも認められる一流のアイドルグループになってほしいと思います。

ブログ一覧