10月20日 ナナミンが 乃木坂を卒業どころか芸能界を引退してしまう ビックリ仰天です

昨夜 と言うよりも本日の未明一時から放送された「オールナイトニッポン 乃木坂スペシャル」に出演していたナナミンこと橋本奈々未さんが乃木坂の卒業を発表しました。以前から噂されていたように ナナミンがセンターを取ったら 乃木坂を卒業する と言う都市伝説みたいなものがありましたから ファンとしてもひょっとしたら と言う予感はありましたが 番組の最後の方で 芸能界自体を引退してしまうという事実が 本人の口から出てきたことで さらに大きな衝撃が走りました。
ナナミンと言えば 乃木坂ではマイヤンこと白石麻衣さんと双璧をなすぐらいの 飛び切りの美少女です。乃木坂のメンバーで初めてドラマにレギュラー出演もしましたし 一流の雑誌の専属モデルも何年も続けている スタイルもいいし 顔だちも素晴らしい とても人気のある 乃木坂の主力メンバーなのです。マイマイ事深川麻衣さんが卒業しましたから 乃木坂からも続いて主力メンバーが卒業することは 覚悟していましたが ナナミンが卒業と同時に芸能界を引退する と言う事は非常に驚いてしまいました。
ナナミンは もともとアイドルになりたくてなったわけではないような たまたま乃木坂のオーディションに受かったのでこれまで活動をしていた ような雰囲気は醸し出していました。下郎秋元真夏のように とにかく自分が目立ちたい 自分さえ人気が出ればそれでいい 等と言ったギラギラした下劣な欲望は 全然感じられませんでした。ただその顔立ちとスタイルが 抜群に良いので 自然とフロントメンバーを任されていたような状況だったと思います。特別に本人が頑張っていたわけでもなければ 強く本人が望んでいたわけでもないのに ごく当たり前に与えられていた恵まれたポジションだったから 簡単に手放す気持ちになったのかもしれません。
マイマイは如何にもマイマイらしく 自分のブログで卒業を発表しました。いかにも謙虚で控えめな だからこそ凄く魅力的であり 人気もある聖母マイマイらしい発表の仕方だったと思います。ブログがアップされてからほんの数時間後には ヤフーニュースに掲載されていましたから その人気と注目度の高さが窺われますが ナナミンの人気と注目度は 間違いなくマイマイを上回りますから 恐らく今週は ナナミンの芸能界引退のニュースが 駆け巡る事と思います。
元々ナナミンは新聞社の主催する模擬テストで 一番の成績を取ったことがあるくらいに お勉強が出来ましたから 芸能界を引退しても まだ23歳の若さですので 就きたいと強く望んで 懸命に努力すれば どんな仕事でもできると思います。マイマイの場合は幸せな結婚をして いい奥さんになってほしいと思いますが ナナミンは一般の仕事であってもバリバリこなして活躍している姿を期待してしまいます。
ナナミンは 素晴らしい美少女だと思いますが 私の好きな乃木坂メンバーベストテンには 絶対に入りません。多分私は自分の外見に対するコンプレックスから 凄く整った顔立ちの女の子には 興味が湧かないのだと思います。勿論私の不動の一押しである カズミンこと高山一実さんや 大好きなナーちゃんこと西野七瀬さんの顔だちが全然整っていないと言う訳ではありません。逆に男性の場合は 整った顔立ちの方を好む傾向にあるようです。例えば 好きな男性タレントは 福山君やキムタクですから。
そんなわけで それほど好きではないナナミンの卒業、芸能界からの引退は 正直言って 落ち込んでしまうほどショックではありませんが 乃木坂全体の魅力が かなりダウンしてしまうのは間違いない様に思いますから 残念な事であるのは間違いありません。何故かしら AKBグループも乃木坂も一期生に魅力的なメンバーが集中していました。乃木坂の場合二期生 そして先日加わった三期生の顔触れを見ても 一期生を超えるような逸材は見当たりません。初期メンバーが卒業していくたびにグループ全体の魅力が低下していったことは AKBグループが証明しているようですが 乃木坂も同じような運命をたどるのであれば とても残念に思います。AKBグループはいずれ人気が衰退していき 解散消滅するのでしょうが アイドルグループの必然的な末路なのかもしれません。でも大好きな乃木坂には何時までも輝いていてほしいので 頑張ってほしいです。まあどんなに人気のあったアイドルグループも 必ず衰退して消滅していったことは アイドルの歴史をみれば明らかなので 世の中の必然的な流れには逆らえないのかもしれません。

ブログ一覧