10月21日 宮澤大臣のいきなりの大失態に笑えません

何故大臣になったばかりの人から ボロボロアラが見つかるのでしょう?自分のやってることに自信がないのなら大臣の要請を受けなければよいのにと思ってしまいます。今回の政治活動費の使い道についての疑問はいくつもあります。どっち道スケベったらしい顔をしたオッサンなのだから別にSMの趣味があったって 誰も驚かないのに 何故秘書がそのクラブへ出かけた事にするのでしょうか?もし大臣自身が出かけていないのに秘書が出かけていたSMクラブの料金が大臣の政治活動費として計上されていることの方が 更に罪が重い事に気付かないのでしょうか?静かに酒を酌み交わすのか芸者を揚げてどんちゃん騒ぎをしているのか分からない料亭での勉強会ですら 庶民にしたら納得がいかないのに、SMショーが繰り広げられているバーで いったいどのような類の政治に関する活動が成されていたというのでしょうか?秘書が出かけた事にして その金額を弁済させて 報告を修正すればそれでことが済むとでも思っているのでしょうか?

こんな簡単な事さえ分からないようなおバカにとても内閣の主要ポストである経産大臣なんて勤まるはずがないと思うのは私だけでしょうか。こんな頭の悪いガードの甘いスケベな変態親父が国会議員をやっていること自体が凄く情けなくて恥ずかしい事だと思います。選挙区にお住まいの方ならなおさら恥ずかしくて 二度と選挙で投票して当選なんかさせないと 固く決意されている事と思いますから、民主党や共産党の方にはチャンス到来だと思います。

親の七光りのお嬢ちゃんに主要閣僚のポストを与えていたこと自体 安倍ちゃんの大失敗だとは思いますが 次に立てたのが こんな変態親父では安倍ちゃんの任命責任を追及されても致し方のない事だと思います。

安倍ちゃんの支持率は私にしてみれば凄く不思議だったのですが未だ高いままでしたが、さすがに内閣を改造した途端のこの連続大失態には さすがに国民も批判的にならざるを得ないと思いますが如何でしょう。そもそもアベノミクスなんて言う幻想にに騙され続けてきましたが さすがにいつまでたっても一般庶民の生活には何の恩恵もない事に そろそろ気付いてもよいのではないでしょうか。

アベノミクスなんで所詮は今までの総理大臣もやりたかったけれどできなかった円安政策を実行しただけなのです。それによって輸出産業が息を吹き返したのは間違いがありませんし 連動したように株価が上昇しました。しかし冷静になって考えてみれば 円の価値が下がったという事は 日本の所有する全ての財産の価値が二割ほど目減りしたのです。決して喜ぶべき現象ではないのです。円が下がれば 輸出する時には有利になりますが 逆に輸入する時には大きな差損が発生するのです。

小麦などの輸入価格が上がったことによって粉ものの価格が上がり いきなり庶民の生活を直撃しました。原発の事故以来 原発反対派が錦の御旗を手にいれたかのように勢いを増してしまいましたが その為に火力発電に頼る比重が高まり、凄く沢山の二酸化杏祖をまき散らかして 地球の温暖化に拍車をかけている事に気付いている国民は少ないのかもしれません。そしてその発電に使うための重油の輸入量が増大して いま日本はかつてないほどの輸入赤字を抱えているのです。

このブログでは何度も書きましたが 今回の津波によっておこった原発事故は勿論取り返しのつかない大問題ではありますが、百年に一度あるかないかの津波に対する対策さえきちんと立てれば 原発ほど安上がりであり、二酸化炭素を全く発生しないクリーンなエネルギーはないと思います。闇雲に原発反対を唱えるよりも 現実的な原発を津波から守る対策を考える方がよほど日本の国益につながることだと思います。

まあ安倍ちゃんの人気が落ちないのが不思議ですが 自民党がやっぱり期待外れでも 民主党にはもっと期待できないし、共産党が政権を取ったら日本の国がひっくり返るかもしれませんから 当分安倍政権が続くのは致し方ないみたいですね。

ブログ一覧