10月23日 雨で何もできなかった休日

 近づく台風の影響でしょうか 朝のうちから雨が降り始めました。今日は天候が許せば一日中チラシのポスティングに励もうと思っていたのに、いきなり出鼻をくじかれました。奥様は風邪気味で体調が悪いので ゆっくりとお休み願うしかないので 一日何をして過ごそうかと悩みました。明日はいよいよプロ野球のドラフト会議なので 我がドラゴンズが誰を一位に指名するのかその予想をインターネットで探してみました。今年は例年に比べて不作みたいで 極限られた選手しか一位指名候補に挙がっていません。
 ドラゴンズとしてはやっと糞ジジイ高木がいなくなり 谷繁新監督がどのような方向性でドラフトに臨むつもりなのか大阪では情報が不足していてさっぱり分かりません。ナゴヤ近辺に在住していればドラゴンズの為の番組がテレビでもラジオでも沢山あるので もっと新監督の目指す方向が見当がつくのだと思いますが 関西ではタイガースの情報ばかりで ドラゴンズの情報は全く入手できません。将来を見据えて高校生を主体に狙うのか 来年の事を重視して即戦力を目指すのか 皆目分かりません。落合さんがGMとして出席されるそうなので ある程度将来性のある選手に重点が置かれることと思いますが まあ明日を楽しみに待ちましょう。
 暇なので インターネットでエッチなサイトを少しだけ覗いてみましたが やはり年をとったせいか あんまりワクワクしなくて 虚しくなりすぐに止めました。正直 髪の毛のボリュームとともに 性欲もかなり減退しているみたいです。年は取りたくないものだと 改めて痛感して余計に落ち込みました。
 しょうがないので パソコンのゲームでしばらく遊びましたが これもあまり熱中できずにすぐに飽きてしまいました。未入力のカルテは溜まっているし使用済みの注射ポンプの洗浄や 普段やらない部分の掃除など やる気を出せばいくらでもやるべきことはあるのに 意欲が湧かず 結局はベッドでゴロゴロ寝転がって過ごしてしまいました。
 こんな無気力な休日が時々あるけれど 気持ちが落ち込むばかりで 殆ど疲れも抜けずまた無意味な一日を過ごしてしまい 後悔ばかりの休日でした。

ブログ一覧