10月25日 チュートリアルの徳井さんの税金問題が 大騒ぎになっているみたいです

私は この手の報道があまり好きではないので 詳しい事情まではよくわかりませんが 結局徳井さんが ルーズな性格のために きちんとした納税をしていなかったわけであり 追徴課税を含めて きちんと支払いを済ませているわけですから 今更そんなに攻め立てる必要があるのかな と考えてしまいます。人は罪を犯してしまうことは どうしてもありますが たとえ重い罪を犯しても 刑務所に入るとか 罰金をきちんと支払う という形で 罪を償う方法があります。徳井さんの場合 追徴課税というのは きちんと納税していた場合に比べて 相当に高額になってしまったのでしょうが 既にきちんと支払っているわけですから 犯した罪の償いは なされているわけですから 今更責め立てるのは おかしくないでしょうか。
殺人などの罪をいったん犯してしまうと たとえきちんと懲役などの形で罪を償っても 一生殺人を犯した人間として 扱われてしまうのが 一般的かもしれません。本人ばかりではなくて その家族や親せきにまでも そのとばっちりは飛んでしまうのだそうで 私はそんなつまらない風習はなくなってしまってほしいと思います。只 徳井さんの場合は 有名お笑いタレント という看板がありますから 勿論これまで有名タレントとして 恩恵に被ったことが少なからずあるはずですが その分今回のようなことがあると 風当たりがきつくなるのは致し方のないことかもしれません。
例えば コマーシャルなどでは 扱っている商品のイメージが悪くなってしまうので 降板させられて 少なからぬ違約金を求められるのかもしれませんが 己の怠慢から始まった過ちですから 甘んじてその罰は受け止めざるを得ないと思います。レギュラー番組を少なからず持っていますが やはりいくつかは 出演できなくなってしまうのかもしれません。でも犯した犯罪が ルーズな性格による納税義務違反ですから 例えばファンの女性を弄んだとか 違法薬物に手を出していた といった思わず眉を顰めたくなるような類の犯罪ではありませんから ある程度は大目に見てあげてほしいものです。別に徳井さんが 取り立ててきちんとした人間であることを売りにしていた芸人さんではありませんから。
まあ徳井さんも あまりに納税という国民の三大義務の一つに対する認識が甘すぎたのは間違いありませんから 今後はきちんとその義務を果たすことで 税金を笑いのネタにできるぐらいに 早く元気に立ち直ってほしいと思います。マスコミとしても 他にネタがないので飛びついたのかもしれませんが きちんと償いを済ませている人間の事ですから ひとしきり騒ぐのはしょうがないのかもしれませんが いい加減で許してあげてほしいと思います。徳井さんは 逃げ隠れしないで 正面から批判を受けているのですから。アメフト問題の時の 日大の総長のように 人の噂も七十五日と 隠れたまんまで 世間からの批判を見事にかわし切った極悪人もいるのですから。

ブログ一覧