10月25日 三歳の男の子を死に至らしめた義父と実母に同じ刑罰が求刑されています

この事件について 私は殆ど知識がありませんので 偉そうなことは申し上げられませんが 義父と実母が犯した罪の重さが 同じであることに違和感を感じてしまいます。私は男ですから 子供を産むことなど考えたころもございませんが 実母であれば 我が子を己よりも愛しむのが 普通ではないのでしょうか。どのような経緯で 子供を一人で育てるような状況になったのか 知りませんから 子供を引き取ったのか押し付けられたのかも分かりませんが 自分がお腹を痛めて産んだ子 ましてや数年一緒に暮らした我が子に対して 人並みの愛情を持てなかった罪は非常に重いと思います。
実母もまだ若いから 寂しくて一緒にいてくれる男が欲しかった気持ちは理解できないでもありませんが 連れ子がいる事を受け入れてくれる男を選ぶべきだったように思います。義父にしてみれば 最初からじゃまっけな存在であった 連れ子に愛情が湧いてこないのは 当然のように思います。DVが日常化しているような関係であったので 我が子に対する虐待を受け入れざるを得なかったような主張を実母がしているのだそうですが 我が子を虐待するような男は 自分の事も本気で愛してくれているわけがないように思われますから 息子さんが死に至る前に 別れる決断をすべきだったのではないでしょうか。
男の本音として 奥さんの以前に付き合った男の負の遺産である子供が 泣いたり喚いたりしたら 腹立たしく思うのは 致し方のないことのように思います。そんな余分な存在がある事を承知の上で結婚したのだとしたら 男として潔くその状況を受け入れるべきかもしれませんが まだ二十代の男性に 男としての器の大きさを求めるのは 酷なように思います。そんな若くて 無責任で 血気盛んな年代の男性が 思い通りにならなければ 乱暴に扱う事なんか当たり前すぎる事ですから 子供を責任をもって育てる覚悟のある母親なら 結婚なんか望んではいけなかったのではないでしょうか。
よく事情を知りもしない 他人の家庭の事に 偉そうな発言をするのも如何なものかと思いますので この辺りで終わりにしますが 三歳の幼気な男の子が亡くなったのは事実ですから その罪を両親がしっかりと償って 自分たちのしでかした罪について 十分に反省していただけることを期待いたします。やっぱり私は 実母の方が 罪が重いように思いますが 如何でしょうか。

ブログ一覧