10月26日 台風後の雨による被害が拡大していって 残念です

大きな台風が直撃されての被害なら ある程度覚悟はできているのかもしれませんが ここ数日の雨は低気圧や前線の位置関係による 大雨 長雨によって ダラダラと しかし確実に被害が広がってしまっていますから お亡くなりになられた方々も 油断していたわけではないのでしょうが 思いもかけない水による被害で 命を落とされたのだと思いますから 猶更ご家族も悔しい思いをされていらっしゃるのだと思います。有難いことに 私はこれまで六十年以上生きてきましたが 深刻な自然災害の被害にあったことがございません。子供のころは 台風が来た時には しょっちゅう停電しておりましたから 夜になると蝋燭を灯して生活には 慣れておりました。場合によっては 断水してしまって 給水車に水をもらうための行列に並んだ記憶がありますが 何しろ子供の頃ですから 非日常をそれほど大変だとは感じていなくて 面白いと思っていたような気がします。
私も 還暦を過ぎましたので 人生の最後の日までの カウントダウンは始まっているように思っております。心臓病と糖尿病という 障害治る見込みのない病気を抱えておりますから 多分八十歳までは生きられないと覚悟しておりますので 残された十数年をいかに 楽しく充実した日々にするかが 私の今後の目標です。私は これまで人に褒められるようなことは全然してきておりませんが そんなに悪いことばかりをしてきたつもりもございません。
ですから どうせあんまり大した死に方はできないものと思っておりますが 予期せぬ時期に大雨による水に溺れて死ぬような形で最期を迎えたくはありません。出来たら 畳の上で 奥様に看取られながら死ぬことができたら最高に幸せだと考えております。個々の所の台風から始まった一連の災害によって それまで積み上げてきた人生を 根底から揺るがされるような被害を受けた方が すごくたくさんいらっしゃいますが 私にできることといえば 心ばかりの義援金を送ることと 早く復興されることをお祈りするばかりです。
何にも悪いことをしていない人たちが 凄く辛くて悲しい思いをされていますので 自然に対して文句を言いたくなりますが 普段は自然の恩恵を受けながら生きている私たちですから 何とか一日も早く元気を取り戻していただきたいと 心よりお祈り申し上げます。私の大好きなかずみん事高山一実さんも千葉県南部の出身ですから ぐたいてきにd

ブログ一覧