10月28日 今年のベスト曲は あいみょんの「裸の心」だと思います

今年の 私にとってのテレビドラマでベスト作品は 「私の家政夫ナギサさん」だとおもいますが その主題歌であった この曲「裸の心」が 私の印象に残った曲では今年のベストソングだと思います。他に印象に残ったドラマとしては 「MIU404」でした。同じくこのドラマの主題歌であった 米津玄帥の「感電」という曲も 凄く印象的だったので カラオケでチャレンジしてみましたが 全くそのリズム と言うか独特のテンポに乗れなくて 非常に惨めな思いをしてしまいました。「裸の心」も初めて カラオケで歌ってみた時には 思っていたよりもメロディーにはまれなくて とっても残念な思いをしましたが 何度が挑戦しているうちに 自分なりに納得のいく歌い方ができるようになってきました。
今年は コロナ禍のおかげで 長いことカラオケ屋さん事態が休業していましたし カラオケと言うのは 習慣性があるみたいで しょっちゅう出かけている時期には 月に二三回のペースでコンスタントに通っていましたが カラオケに出かけない習慣がついてしまってからは カラオケ屋さんが再開してからも あんまり出かけなくなってしまいましたので 今年新しくレパートリーに加わりそうなのは「裸の心」だけです。あいみょんちゃんの曲は 米津さんと共に ここ数年凄く沢山の曲がヒットしていますが 自分で歌ってみようと思ったのは「裸の心」だけです。私の気持ち的には この曲にレコード大賞を受賞してもらいたいです。さすがに乃木坂熱が 殆ど醒めてしまった現在 乃木坂が今年どんな曲を歌っていたのかさえ 全然知りません。やっぱりなーちゃんがいないと 正直興味がわかないのです。そろそろ来年のカレンダーを注文する時期ですが 来年はどうしようかと悩んでおります。ここ数年は 乃木坂の大きなカレンダーと個人の分は 一押しの高山一実ちゃんで決まっていました。でも最近は 興味が薄れてしまっているので 女優さんで大好きなのは 土屋太鳳ちゃんを筆頭に 浜辺美波ちゃん 松本穂香ちゃん辺りがいますから この方たちのうちの何方かのカレンダーを買うことになるのかもしれません。
以前なら このブログでも かなりしょっちゅう乃木坂について書いておりましたが 最近では 殆ど書きたい事が思い浮かびませんので 今後さらにご無沙汰になってしまうかもしれません。まあアイドルグループなんて よく持って十年活躍できれば 御の字だと思いますから 乃木坂もご苦労様でした という気分になってきております。私は子供のころから 中日ドラゴンズ一筋に五十年ぐらい応援し続けておりましたが いつの間にか プロ野球自体に殆ど興味が無くなってしまいました。同じように 乃木坂に対する愛情も興味も どんどん薄れてしまっています。勿論可愛らしいお姉さんが大好きなのは 死ぬまで続くのでしょうが
現在の所 カレンダーで身近に眺めたい女の子は 土屋太鳳ちゃんが一番かもしれません。
私の一番の元気の素が 奥様であることは間違いありませんが やはり人生には 夢や希望が必要だと思いますので チャーミングな女優さんを身近に置きたい気持ちを失くしてしまったら 私は元気よく仕事が出来ませんので 奥様も大好きな女の子のカレンダーを購入することは 許してくださっております。但し この注文は 自分でやらねばなりませんので ネットで調べて 頑張って注文しようと思います。

ブログ一覧