10月28日 私のお気に入りのアナウンサー 竹内由恵さんと川田裕美さんが結婚してしまうのだそうで ちょっとがっかりです

川田さんは 大阪出身にしては 美人だし可愛らしいので読売テレビにいるころから大好きでした。フリーになって 当然のようにセントフォースに所属してアナウンサー業も含めたタレント活動を していましたが 奇妙なスキップを恥ずかしげもなく披露したり 料理なんにでも餡子を投入してしまう という独特の味覚の持ち主であることを 大っぴらにしてしまう おおらかな性格も大好きでした。但し 読売テレビにいたころの言動から 相当に気の強い女性であることも窺えますから その独特の味覚の持ち主であることも考え合わせると 結婚の対象としては 考え辛い存在のようにも思えていました。
川田さんも 自分が相当な美人である事は当然自覚していたので 当然結婚相手に対するハードルも相当に高く設定していたのかもしれません。でも36歳という年齢を考慮すると 贅沢は言っていられないことを自覚して 結婚に対する条件を考え直して 相手を選んだのかもしれません。まあ男の側からしたら 多少気が強いのは 却って可愛いと感じられるかもしれないし タレントを嫁にもらうのなら 料理の腕は最初からあきらめてしまえばいいわけで あれだけ魅力的な女性を抱きたい放題の身分になれるのだったら 全然OKだと結婚を決意したのかもしれません。
結婚したからと言って 芸能界を引退されるわけではないのでしょうから まだそのお姿は拝見できるのでしょうが 根がスケベな私は 今後川田さんの顔を見ると 昨日の晩もご主人に抱かれてヒーヒー言わされたのかもしれない などと下世話な想像を膨らませてしまいそうで 心配です。まあ現実的には 今どき結婚を決意した男女だとしたら 結婚を発表するまでに何度も何度もそのような行為は繰り返されていたのでしょうから 今更がっかりしても遅いのかもしれません。
竹内さんは 対照的に東京出身であり 帰国子女であり 慶応出身のいかにも東京キー局のアナウンサーといった雰囲気の女性です。その可愛らしさは 私の好みに非常にマッチしていて 正直な所ナーちゃんに匹敵するかもしれないと思うぐらいです。最初のころには 主にバラエティー番組を担当して 知名度も上がりましたし 人気も高まったように思います。でも彼女は アナウンサーの本業である報道番組を担当したい気持ちが強くて 上層部と交渉する機会に 報道を担当させてくれなければ フリーアナウンサーになると強気の姿勢で掛け合って ニュース番組のメインキャスターの座をかちとったのだそうです。
彼女くらいの知名度と人気があれば 当然フリーになって活動したほうが 収入などが全然違ったのかもしれませんが 進退をかけての交渉で ニュースキャスターの座を勝ち取りましたから 結婚しての寿退社まで局アナを続けていたことは 彼女なりに仁義を通した形になり すごく潔さを感じてしまい ますます魅力的な女性に思えます。とはいえ 可愛らしい顔立ちに似合わず すごく気の強い女性であることは間違いありませんし そのうえ頭がすごくきれるのですから やっぱり結婚相手としては 二の足を踏んでしまいそうにもなります。でもやっぱり あれだけ魅力的な女性を 公明正大に抱きたい放題の身分になれるのなら 可能性のある男性なら そのチャンスは逃したくはないでしょう。
相手は 静岡にお住いのお医者さんなのだそうで 仕事を辞めても経済的には 心配ないみたいですが アナウンサーという仕事に 自信と誇りを持っているみたいですから 当面は芸能界を離れるようなコメントをなさっていますが いずれは芸能界に戻ってこられるのではないかと期待しております。但し やっぱり私は 戻ってこられた竹内さんを いくらか卑猥な目で見てしまうだろうと思います。
 

ブログ一覧