10月8日 「PERSON of INTEREST  犯罪予知ユニット」というドラマが一日に 四本分ずつ録画されているので 大変です

このドラマは アメリカのテレビドラマです。AXNチャンネルで 第一話から 恐らく最終話まで一日四本分 つまり四時間分予約録画していますので それを見るだけで 一日の暇な時間のかなりの割合を消費されてしまいますし ストーリーが結構込み入っているので(ストーリーの展開上 年代を遡ったり 下ったりします) 吹き替え版ですが 集中してみなければ 直ぐにストーリーが分からなくなってしまいますから 他の事をしながら見る という事は難しいみたいです。このドラマは 現在として設定されているのが2012年みたいなので その年に製作されて アメリカで放送されたものだと思います。日本で何時頃初めて放送されたのか分かりませんが 殆ど全編をこれまでに一度か二度見たことがありますが かなり面白かったので 今回の一挙放送は 一話も見逃さずに しっかり鑑賞しようと思っております。
主人公の億万長者でコンピューターの天才であるフィンチというおっちゃんが 国内のあらゆる監視システムから得た情報をもとにして 国をピンチに陥れるテロ攻撃を未然に防ぐシステムを政府に提供したのだそうです。このシステムは 同時に個人的な犯罪 殺人や強盗など結構重大な犯罪をもピックアップするのだけれど 国としては個人的な犯罪には興味がないので ほったらかしにされます。フィンチさんがこちらの小さな と言っても殆どが殺人がらみですから 十分に大変な犯罪を 自分で未然に防ぐために こっそりと ひっそりと仲間を集めて 対応していくストーリーが 大きな話の流れはありますが 基本的には一話完結で 描かれていきます。
元特殊部隊にいた軍人で CIAにも所属していたらしい スーパーマンみたいに強いリースさんは 最初にフィンチさんにやとわれて 手伝う仲間になります。ニューヨーク市警の ファスコ刑事やカーター刑事も 何時の間にか仲間に引き込んでいき 後にはさらに仲間のメンバーを増やしながら 徐々に大きなストーリーが展開されていきます。マシーンと呼ばれるシステムが 弾き出したマイナンバーみたいな数字から割り出された人物を観察する所から話が始まります。その人物が いずれ起こるであろう事件のキーパーソンであることは分かっているのですが 加害者なのか被害者なのかさえもわかっていない所から スタートします。
最初は敵対する関係者として登場しますが いずれフィンチの仲間として行動するルートという女性が 非常に美しくて 魅力を感じます。簡単に人を殺すので 恐ろしい一面もありますが ストーリーの後半では フィンチを助けるメンバーとして重要な役割を果たしていきます。エイミーアッカーという女優さんが演じているのですが 美人でスタイルもよくて クールでカッコいい 女性で他のドラマに登場したのを覚えていますが このドラマでの彼女を見て 現在アメリカ人で最高にチャーミングな女優さんだと思います。ちなみに日本人んで最高にチャーミングな女性は ナーちゃんこと西野七瀬さんだと思います。
現在 シーズン2を放送していますが 確かシーズン5だか6までありましたから まだまだ当分続きそうです。予約録画していますから 暇になった時に まとめてみてもいいのですが ハードディスクの容量があんまりない状態なので 見ては消してを繰り返していかねばなりません。大変面白いドラマなので 一日に四本見る事は それほど苦痛ではないのですが 他にもやりたい事 しなければならない事が それなりにありますから 時間の配分が難しいようです。
まあ のんびりテレビドラマを見る時間がたっぷりあるというのは 病院が暇であり 売り上げもあんまり上がっていませんから 喜ばしい状況ではありませんが 好きなドラマ鑑賞で 秋の夜長を楽しく過ごそうと思います。

ブログ一覧