11月13日 1972年の本日 木村拓哉さんが誕生しました

木村さんに関しては その存在を否定するような アンチの方が少なからずいらっしゃるみたいですが そんな方がかなり存在すること自体が 木村さんの人気と魅力が偉大であることの逆説的な証明なのかもしれません。私は自分の見てくれの悪さを自覚しておりますので 見た目の美しい男性 カッコいい男に 憧れと尊敬の気持ちをどうしても抱いてしまいます。私の人生の前半部分で 一番魅力を感じた男性は 沢田研二さんだと思います。タイガースで歌っているときから 別格の存在でしたが ソロ歌手として活動されるようになってから 猶更好きになったような気がします。私のカラオケのレパートリーに ジュリーの曲は少なからずあります。
現在のジュリーは 太ったお爺さんになってしまっていますが 歌声は衰えていないように思いますから 時々テレビで歌う姿が放送されますが その姿は見ないようにして 歌だけを聞くようにしています。ちなみに グループサウンズ時代 私は圧倒的ナンバーワンであるタイガースのボーカリストというポジションに 反発をいくらか感じておりましたので 表面的には テンプターズの萩原健一さんを一押しと 発言していました。でも心の中では やっぱりジュリーが一番だと確信していました。
私の人生の後半では キムタクがどうしてもナンバーワンの存在でした。スマップの中でも その存在は際立っているように見えました。リーダーである中居君が「見た目では 絶対に木村に勝てないので 自分はしゃべくりの方面で頑張ろうと思った」と発言していましたが メンバーたちから見ても その存在感は圧倒的だったのかもしれません。キムタクの対抗馬といえば 福山君がいます。私は歌っている福山君には あまり魅力を感じません。役者として 心憎いまでにカッコいい役柄を演じているときの方が 歌っている姿よりも光り輝いているように思います。
話をキムタクに戻しますが ジュリーの曲は沢山カラオケで歌いますが 不思議とスマップの曲は一度も歌ったことがありません。勿論スマップにもいい歌は少なからずありますが 歌いたいとさえ思ったことがありません。TOKIO の曲には 何曲か レパートリーがありますから 別にジャニーズを全然歌わないわけではありませんが 何故かスマップの曲は 私が覚えている限りでは 一度も歌っていないように思います。自分でも不思議です。ほかにジャニーズで好きな男性を挙げると 山下君と岡田君です。どちらも男性ですが とても美しいお顔をなさっているので 大好きです。
あんまり男性の名前を挙げて大好きだと書いていたら 私が男好きのように思われるかもしれませんが 勿論女性アイドル大好き人間ですから 女の子で一番かわいいと思うのはなーちゃんですので 誤解なさらないようお願いいたします。キムタク主演のドラマが 日曜日に放送されています。個々の所キムタク主演のドラマはテーマがあまり興味のない分野だし 展開がありきたりそうだったので見ていませんでしたが 今回はシェフがよく似合うと思ったので 初回から楽しみに見ております。まあ最初は反発していた昔のメンバーが少しずつ集まってくるありがちな展開に 正直一寸がっかりしておりましたが 今後意外な展開がありそうな情報が入っておりますので 楽しみに視聴しようと思います。
現在のジュリーは カッコいいとは言い難い用紙に変貌してしまって ファンをがっかりさせていそうですが キムタクはたとえ爺さんになっても ファンを失望させるような変化は起こさないでいてほしいものです。

ブログ一覧