11月16日 沢尻エリカさんがとんでもない事件を起こしたみたいです

芸能人としては別に珍しい事件ではないのかもしれませんが 薬物を所持していて かなり以前から常用していたと自白しているのだそうです。芸能界という環境は 割と簡単に薬物が手に入るのかもしれませんし 私が想像する以上に薬物に手を出している人間がたくさんいるのかもしれませから 安易な気持ちで薬物に染まってしまう人が後を絶たないのでしょうか。私が今病院で手術の時に普通に利用しているケタラールという薬が麻薬として指定されていますので その薬を扱う以上は 面倒でも麻薬施用者としての免許を所持しています。ですから いわゆる麻薬の類でも 薬屋さんに注文すれば 簡単に入手できます。とはいえ私が麻薬を自分に使用してみたいという気持ちが全くありませんから 一生禁止された薬物に手を染めることはあり得ません。
私は 別に自分をよく見せようとは思いませんが 酒もたばこも一切やりません。ギャンブルの類も 一つ目の大学に通っているときに たまに時間つぶしにパチンコをした位で のめりこんだ経験はありません。器の小さなけちん坊な人間ですから 殆どの人間が結局は損をしているギャンブルには 本能的に食指が動くわけがありません。したがって ある程度金銭的に余裕ができてからも 投資の類にも全く興味がわかず 当然一切手を出しておりません。勿論私だって人間ですし 仕事だって順調とはいいがたい状態なので かなりストレスを感じながら生きていますが あらゆるストレスは 大好きなナーちゃんを抱く妄想を描きながらのオナニー位で 発散してしまっております。
話を沢尻さんに戻しますが 彼女は現在役者として順調に成長して それなりに演技力もあるし 非常にお美しいし 仕事もCMやテレビドラマなどかなりの数をこなしておられますから 順調そのもののはずです。ひょっとしたら現在NHKの大河の準主役に抜擢されていたりしましたから 最高潮だったのかもしれません。なのになんでこんな時期に 違法とされる薬に手を出してしまわれたのでしょうか。その理由がさっぱりわかりません。どんな仕事でも 順調な時期 好調な時があれば 失敗を繰り返す時期や何を頑張ってもうまくいかないときもありますから 現在が彼女にとって どん底の状態であって 苦しくてもがいているうちに たまたま目の前に現実から逃避できそうな薬物があったので 手を出してしまったという流れなら 分からないでもありません。でも彼女は仕事が波に乗って絶好調の時期でありますしごく当たり前の生活をされていれば 薬物との接点が考えにくいように思います。
NHKの大河ドラマでは 今年になって薬物を使用していたとして役者さんが 事件を起こしたばかりです。なぜそんな教訓が目の前で起こっていたにもかかわらず薬物使用に向かってしまったのか理解できません。薬物の依存性は 私が想像するよりもずっと大きいのかもしれませんが 一旦始めてしまうと のめりこんでしまっていろんな種類の薬物に手を出してしまう人も少なくないのだそうですが 沢尻さんがどのような状況だったのか分かりませんが 順風満帆な人生を歩めている方なら 絶対に手を出してはいけないジャンルだと思います。ご本人も そしてご家族も これから相当にたたかれまくるでしょうし 経済的な補償の問題も迫ってくるでしょうから 大変だと思いますが 何とか無事に乗り越えて まっとうな人間に更生して欲しいものです。
それにしても今回の事件での一番の被害者は ご本人以上に頭を抱えているであろうNHKかもしれないように思います。薬の使用を認めている役者が出演しているドラマを 天下のNHKが放送するわけにはいかないのでしょうが 既に放送開始までひと月半のこの時期から 撮り直しが可能なのでしょうか。沢尻さんの演じる濃姫という役柄は 主人公である光秀と幼いころから親せきづきあいをしていますから 既に十回分ほど撮影が終わっているのだそうですが 相当に出番が多いはずです。番組の終盤の山場である本能寺の変まで濃姫の出番はタップリとあるのでしょうから 代役を立てて 初回分から 撮り直さざるを得ないのかもしれませんが 他の役者さんが もう一度初回分からの演技をやり直すとなると 気持ちを作り直す必要があるのでしょうから その負担も半端なものではないでしょう。
NHKとしては 今年放送されている「いだてん」が視聴率にしろ話題性にしろ 大河ドラマ史上最低の数字でしたので 猶更来年の「麒麟がくる」に対する期待が大きかったのでしょうから 放送を始める前に まさかこんな形で躓いてしまうとは 泣きっ面に蜂とか 踏んだり蹴ったりといった気持なのだと思います。まあNHKとしても 大河を何十年にもわたって作り上げてきたプライドがあるはずですから いろいろと厄介な問題はあるのでしょうが きちんと代役を立てて 最初から取り直すことになると思います。多少放送開始時期が遅れても誰も文句を言わないでしょうから きちんとした形でスタートして欲しいと思います。代役女優さんとしては 私の希望は貫地谷しほりさんがいいように思います。はっきり言って 美しさでは沢尻さんよりもかなり劣るのかもしれませんが 濃姫のきりっとした性格を上手く演じるのには 彼女が最適だと思います。とにかくこのドラマは 私個人としてもとても楽しみにしていましたので 何とか立て直していいドラマを作り上げてほしいです。 

ブログ一覧