11月19日 岸田さんのバラマキ政策は 耳障りはいいが 財源に乏しいように思えます

兎に角ガースーの悪いイメージを払拭して 選挙に勝ちたかったからでしょうが 公約で 色んな方面にばらまく政策を 散々唱えたように思います。その為に 愚かな国民はまたころっと騙されてせっせと自民党に投票してしまって 結果的には自民党が惨敗することもひそかに期待されていたのに いつの間にか大勝してしまったと言えるように思います。というか野党がずっこけただけなのかもしれませんけれど。共産党まで巻き込んでの野党協力があちらこちらの選挙区で 功を奏したようにも思えないではありませんが 維新と立憲民主が肝心の所で対立しているために ギリギリのところで 自民党が漁夫の利を収めた選挙区が多数あったために 結果的には自民党が勝利してしまったように思います。まあガースーが絶妙のタイミングで退陣を発表してしまったので 岸田さんが安易なバラマキ政策で 自分が得しそうな話だとすぐに飛びつく日本国民も情けないけれど ひょっとしたら岸田さんは ガースーよりもましな政治家ではではないかと期待してしまったみたいです。本当に日本人は懲りない民族だと 悲しくなります。
気前の良い国民へのバラマキ政策は 非常に耳障りがいいですが 肝心の財源についての 話がまるで見えてきません。またまた国債という打ち出の小槌を振るえば 未来に負担を先送りしただけの非常に安易な政治だと思います。一番嫌いな政治家が アベチャン 二番目がガースーですが 岸田さんが三番目にあがらなければいいのだけれど とだけ思っております。取り敢えずは中小企業へのバラマキによる恩恵を受けてから 仕事をお終いにしたいので やるのならとっとと始めて欲しいものです。事業復活支援金という名目なのだそうですが 愚かな役人どもが 一括で渡すのではなくて 月々幾らかを渡す方が 効率的だと言い出しているみたいですが そんなことをしたら支援を受ける企業も 支給するお役所も 非常に仕事量が増えてしまいます。本当に頭の悪い役人どもが 責任ある立場にいて 権力を振りかざそうとするので 困ったものだと思います。
岸田さんも正直に バラマキ政策の財源が全く思いつかないので 国債を沢山発行して 借金の山というツケを 未来に 私たちの子孫に回します と正直に発言してくれたら 自民党議員 歴代首相としては 結構好きな政治家にランクインしそうですが 無理な話ですよね。

ブログ一覧