11月19日 1980年の本日 百恵さん友和さんが結婚されました

もう36年も昔の話ですし 百恵さんは結婚して以来 一切マスコミに登場していませんから お若い方にしたら生まれる前に結婚された方の事なんか 全くご存知ないのかもしれません。勿論ご主人の三浦友和さんは テレビや映画 お芝居の方面で幅広く活躍されていますから 若い方でもお名前ぐらいはご存知だとは思います。以前は百恵さん待望論が 慢性的に騒がれていました。もしも 百恵さんがCMででも 芸能界に復帰されれば その経済効果は計り知れないものがあると言われていました。
単体の商品をPRするコマーシャルではなくて トヨタやパナソニックのような日本を代表する企業の企業イメージをアピールするCMになるのであろうと言われていました。そのギャラは五億~十億円と噂されていました。万が一 百恵さんがCMに 登場することが発覚したら おそらくNHKのテレビのニュースでもその情報が流れるだろうと予想されます。勿論全スポーツ新聞がトップ記事で取り上げるでしょうし 百恵さんの紹介や友和さんとのなれ初めから結婚までの情報が 数ページにわたって掲載されるはずです。勿論テレビのワイドショーなどもその話題で持ちきりでしょうから それだけで数億円分のギャラは元が取れるはずです。恐らく何曜日のどの番組のCMで 何時ごろから放送されるかまで 細かく報道されるでしょうから その番組の視聴率もとんでもないことになってしまって 例え十億円のギャラを払っても その企業は十分に潤うはずです。
CMの撮影なら どんなに丁寧に作っても 拘束されるのは一~二週間の事でしょうから 十日前後働いて十億円稼げるのなら 貧乏人の私でなくても 飛びつく人は多いと思いますが、百恵さんは育った家庭がそれほど恵まれていなかったように記憶しています。だから何よりも友和さんとの家庭を大切にされているのでしょうから お金の問題ではなくて マスコミに再登場されることはありえないのでしょうが それだけ友和さんが愛されている証拠なのかもしれません。男としては あんな美しくて魅力的な女性から それだけ愛されて ある意味幸せの極致かもしれません。
だけれども このブログのタイトルも 百恵さん友和さん と表現されているように このカップルを表現するときには 必ず奥さんである百恵さんが先に名前が上がってしまいます。三浦友和さんも 凄く男前だし ベテランですからそれなりに演技力も身に着けておられる一流の俳優さんであるにもかかわらず 恐らく現在でも「三浦友和、ああ百恵ちゃんのご主人ね」と表現されてしまうのだと思います。二人が共演していた時代 あまりに百恵さんの存在感が大きすぎて どうしても友和さんはその添え物 のように扱われていた名残なのかもしれません。この扱いはある意味男としては 非常に屈辱的な待遇なのかもしれません。友和さんも若い頃からずっとそのような扱いを受けてきましたから 今更そんな事に不満は感じていないのかもしれませんが やはり男としてはどうしても残念な思いがあるのかもしれません。まあ恵まれない一般庶民から見れば 贅沢すぎる悩みなのかもと思います。私は この上なく奥様を愛しておりますし 奥様がおられないと まともに生きていくことが難しいぐらいのダメ人間であることを 十分に自覚しておりますから 奥様の添え物のような人生であっても 凄く幸せだと思いますから 恐らく友和さんも何の不満も感じておられないだろうと確信いたします。

ブログ一覧