11月20日 「ハウ」という映画を見て 泣いてしまいました

この映画は 私の感覚でいうと ちょっと前に劇場で公開されていたように思います。大体のストーリーは想像がついていましたので 見に行きたいけれど 一人で行くのは 何だか恥ずかしいし 映画館で鳴いてしまうのは もっと恥ずかしいので 映画館に出かけるのを躊躇しておりました。所が 本日プライムビデオのラインナップを見ていたら この映画がありましたので 無料だし 1人で見られるので 安心して鑑賞させていただきました。
冒頭で 私が世界中で一番優しいと思っている女優さん 元乃木坂の深川麻衣さんが いきなり主人公を演ずる田中圭さんを 自分勝手な理由で結婚直前に婚約を解消してしまう所から始まりましたので 相当にびっくりしました。マイマイは 本当にやさしい女の子ですから 理不尽な理由で婚約破棄する女性では絶対にありませんから 完全なミスキャストだと思います。主人公のハウを演じる犬は 多分雑種だと思いますが 愛嬌があって可愛らしくて とても人懐こいので ドンピシャの ジャストキャスティングだと思いました。
大凡のストーリーは 何となく予想がついていたので ラストに向かって 徐々に盛り上がるのは 想定内でした。只 何とも切ないストーリーの締めくくり方には 意表を突かれて 余りの切なさに 泣いてしまいました。大上段に構えた お涙頂戴映画ではなくて 何ともホッとできるような 現実としては 田中圭君の寂しさが少しも癒されていないではないかと 不満が残りましたが まあハウ君が それなりに幸せならいいのかもしれないと思いました。現在の私は 寂しさの極致から 脱出できそうな雰囲気はあります。頑張って 誠実に 一生懸命に生きて 良いご縁を授かりますよう 生きていこうと思います。
とっても切ない気持ちになりますが さわやかな感動が訪れてくれる それなりに素晴らしい映画だと思いますので まだご覧になっておられない方々には 鑑賞されることを お勧め致します。 

ブログ一覧