11月23日 「桜を見る会」にアベチャンが少なからぬお金を出していた証拠が ようやく見つかったのだそうです

自分の選挙区の人たちに利益を供与していたら 明らかな公職選挙法の違反になるのでしょうし その目的はよく理解できておりませんが 政治資金収支報告書にキチンと記載されていなければ 政治資金規正法にも違反することになるのだそうです。そんな人間が日本で最長の期間総理の椅子に座り続けていた と言うのは絶対にあってはならない事だと思います。更には アベチャンは 「桜を見る会」について お金の出入りに関して一切不正が行われていないと 国会の答弁で 高らかに宣言してしまっているのです。国会に対して そしてすべての国民に対して 大ウソをついたことが間違いないのです。
アベチャンは「森友家計問題」についても 一切説明責任を果たしていませんから その罪を認める気配が全くありません 明らかに自分のお友達に大きな便宜を図っていたことは 火を見るよりも明らかです。この事実も完全に政治家の許されざる汚職事件です。どうしてこんな大悪人が のうのうと踏ん反り返って総理の椅子に座り続けていられたのでしょうか。私に言わせれば 検察庁の怠慢という言葉しか見つかりませんが 強大な権力を誇っていたアベチャンが あらゆる方策で 色んな方面から 検察の捜査を妨害していた為に アベチャンの責任追及が 非常に難しかったのであろうと予想されます。
アベチャンほど厚顔無恥な人間は知りませんから ひょっとした「桜を見る会」のお金の動きも 自分は全くあずかり知らぬところで 秘書たちが勝手に行ったことなので 自分には一切罪はないし 国会での答弁も 正直に対応しただけの事である 位の事は当然言い出すことが想定されますが 検察も今頃 お金の動きについての本格的な追及を始めたのですから アベチャンの言い逃れに対しても 十分に対抗できるだけの材料を揃えていてくれることを 期待しております。とにかく 悪いことをした奴に対しては その罪を徹底的に明るみに出して その償いも十二分にさせて欲しいです。
日本は 法治国家ですから 法律を大きく捻じ曲げて 犯したものが 厳罰に処される と言うごく当たり前の事を粛々と そして可及的速やかに実行されることを心から望みます。絶対圧倒的多数の議員数を誇っていた為に 自分が何をしても許されるなどと傲慢に思いあがった 悪漢に正義の鉄槌が下されることを 切望致します。くれぐれも 予想されるような言い逃れがまかり通るような 大甘の追求で 自分たちは頑張ったのだけれども 結局駄目でしたなんて言う 自分たちは頑張ったのだけれども なんていう一応働いているポーズに終わらないで欲しいです。まあ現実的に 前総理であり 現職の国会議員を逮捕に追い込むのは 相当に難しいことだとは分かっておりますが 悪いことをしたら罰せられる という子供でも分かる 単純な決まりごとが実行されることを期待しております。

ブログ一覧