11月23日 本日最後の晩餐を 王将でいただきました

来月の22日が 自分の病院の日なので 丁度一か月前で 本日最後の晩餐を頂いて 病院での検査前の摂生生活に入るきっかけにします。王将 というお店は 立命館大学に通っていたころから 京都に沢山お店がありましたので 度々利用させてもらいました。餃子十人前食べれば無料 というキャンペーンを時々やっていましたので 何度かチャレンジしてみました。もう四十年位前の事ですから 記憶がかなりあいまいですが 多分五回位チャレンジして 一度だけ体調不良で失敗しましたが 残りの四度は確かそれ程きつくない時間制限内に食べ終えたように思います。今でも 若いアイドル大好き人間ですから 当時は頭の中の殆どをいやらしい事が占めていた年齢です。ニンニクタップリ餃子を60個も一度に食べれば 股間の元気が溢れまくります。
ただ残念なことに 当時の私は全く女性にもてない状況でしたから そんな溢れかえる性欲は 虚しい事ですが 自分の指で発散するしかありませんでした。同じ年頃の友人たちは 上手に彼女を作って 性欲を発散していましたから 羨ましい事この上ありませんが 相手をしてもらえる女性がいませんでしたから 一人虚しい作業を繰り返しておりました。当時 混声合唱団に所属していましたから そこそこ魅力的な女性は 周囲にいましたが 何とか思いを遂げられたのは 四回生になって 就職先が塩野義製薬に決まったころでした。塩野義に対する就活は 当時の就活ルール通り10月1日からスタートしましたので 内定をもらったのは 10月の半ばでした。一応誰でもその名前を知っている 一流の企業に就職が決まって ある程度自分に自信がついてやっと 彼女と呼べる存在が出来ました。たまりにたまった性欲を発散したくて 恥ずかしながら やりまくってしまいました。
彼女と頑張った後は 王将に出かけて スタミナ補給に度々利用させていただきました。アルバイトに精を出していましたので 経済的に余裕がありましたので 生協の食堂ではなくて ちょっとしたぜいたくとして王将によく出かけていました。大学時代に頻繁にお世話になった王将の枚方店を 本日最後の晩餐として利用させていただきました。奥様二人で 取り敢えず餃子を三人前頂きました。ニンニクの臭いが当然気になりますが 仕事前にきちんと歯を磨いて フリスクを何粒か 噛めば何とかなるでしょう。
続いて 酢豚と鶏の唐揚げを白ごはんとともにいただきました。白ごはんとは 当分お別れですから よく噛みしめて 甘みを感じられる位にまでして 大事に呑み込みました。最後の晩餐なので ちょっと贅沢してエビチリまで注文してしまいました。王将は大衆的な中華料理屋さんとして有名です。価格はそれほど高い設定ではありませんが 味はかなり美味しいように思います。所謂高級な中華料理屋さんにも勿論 行ったことはありますが 価格的には王将の何倍もしますが 料理の味的には 大して差がないように思います。私が味音痴だから 違いが分からないわけではないように思いますが コーヒー豆の味の違い 分りませんでしたから 凄く自信があるわけではありません。
取り敢えずは 最後の晩餐を 凄く美味しく頂きましたので 明日からは炭水化物を 断ちます。十一月の検査では ヘモグロビンA1cの値が 正常値の範囲に入りましたので 先生にお褒めの言葉を頂きました。どうしてもお正月は 美味し物を少なからず頂きますので 年末までに 体重を何とか100キロ丁度まで落としたいと考えております。但し私は 体重を落とすのには 人並み以上に苦労しているつもりですが 気を抜いてある程度好きなものを食べてしまうと それこそあっと言う間に体重増加してしまいますので お正月とはいえ お餅は数えるぐらいしかいただかないように心掛けようと思います。取り敢えずは100キロまで体重が落ちてくれれば 減量をスタートしてから十キロ以上の減量になります。普通の方の場合十キロの減量と言えば 大したものかもしれませんが 私の場合何しろスタート地点が もの凄いデブですから 十キロぐらい減量しても 凄いデブになったに過ぎません。まああとひと月で何とか目標の100キロまで減量して 気持ちよく新年を迎えたいと思います。
いい歳こいた爺さんの当面の目標が 体重の減少なんて 恥ずかしい事この上ありませんが 現在恥かしい体型をしていますから しょうがありません。元気で長生きする という私の残りの人生の最大の目標に直結する事ですから 頑張ってダイエットしようと思います。世の中猫も杓子もダイエットブームですから 同じように減量を志しておられる方は きっとおられると思いますが 一緒に頑張っていきましょう。

ブログ一覧