11月23日 秋の行楽シーズンの連休は道路が凄く渋滞していました

 この連休は生憎と土日だったので普段から土曜日がお休みの人にはあまりありがたみ眼科ったのかもしれませんが 紅葉が見ごろでありニュースを見ると何処の行楽地も大賑わいでした。おかげで病院もペットホテルが満員で有難いことです。但し、うちの病院の近所でさえ307号線や水道道といった大きな道路は凄く渋滞をしていたので トリミングの送り迎えや往診はの行き返りは裏道を上手に選ばないとつまらない渋滞に巻き込まれるところでした。
 うちの病院では毎年二月、確定申告の書類が出来上がった時期と 秋の行楽シーズンに旅行に出かけていました。所が 今年の秋にはなんと私が手術を受けるために一週間も病院を休まねばならなくなって 旅行どころではなくなりました。あと手術まで十日あまりです。全身麻酔なんて自分は犬猫に千回以上かけているのに 自分がかかるのは初めてです。私の場合は心臓に持病があるので手術の三日も前から状態を整えるために入院します。先生に「死にませんよね」と尋ねたら「こんな手術で死んでもらっては困ります」と言われたので少しは安心しましたが やはり怖いし不安は無くなりません。
 人間なら生きているうちに全身麻酔をかけての手術位受けるのは当たり前だと思いますが やはり怖いものは怖いです。でも逆に一週間も病院を離れて 仕事から解放されるのだから のんびりと読書三昧を楽しもうと決心しました。その様に考えると早く入院したくなるから不思議です。早く入院して覆いっきり読書を楽しみたいです。強がるのに疲れたので今日はこの辺で終わりにします。

ブログ一覧