11月25日 いつの間にか 紅白歌合戦の出演歌手が発表されていました

例年なら 出演歌手の下馬評までチェックして 楽しみにしておりましたが 今年は別に忙しかったわけでもないのですが 完全に忘れ去っておりましたので 奥様との何気ない会話の中で もう発表されていたことを知りました。今年はプロ野球の日本シリーズが開幕していたことにも気づいていませんでしたから あまりにも世の中の出来事に対して 無関心であるようで 情けなく思ってしまいます。ネットでザっと出演歌手を確認しました。坂道ファンである私としては 今年も三組ともに出演が決まっておりましたので 安心しました。と同時にAKBが選出されなかったことに 若干寂しさを覚えました。カズミンが卒業してしまうので 乃木坂への興味すら殆どなくなってしまいそうですが ゆいはんが卒業してしまうので 完全に AKBとの縁も切れてしまうように思います。
それにしても 白組にジャニーズ事務所が多すぎるように感じるのは私だけでしょうか。演歌のお年寄り歌手たちが 一掃されたことはお目出度く思いますし 名前も顔も知らない方々が 沢山いらっしゃるのは 歌謡界に対して興味が殆どないから しょうがないのでしょうが 今年も大晦日は 恐らく他の番組を視聴することになりそうです。ここ数年は 念のため録画しておいて 年が明けてから 坂道グループの出演している所だけ見て 消してしまっておりましたが 今年も似たようなことになると思います。格闘技辺りで 興味あるカードが組まれることを期待したいと思います。
世の中の流れに 相当に後れを取っているのは やはり仕事を辞めるべき時期が 差し迫っているからだと思います。二つ年下の妹夫婦が 一足早く そしてとても潔く 家業の楽器屋をたたんだのが 先月の話です。私も 後足濁すことなく 潔く自分の結末をつけたいと思っております。具体的には来年の五月か六月ごろになると思っております。本当はもう少し早い時期を考えておりましたが リタイヤ後に移住するつもりでいたところが 突然消滅してしまいました。現在 何とか打開策を求めて 暗中模索しておりますが 一筋の明るい光が熊本県に見えておりますけれども どうなることかまだはっきりしません。年が明けてから 素早く動いて スムーズにリタイヤ後の移住へ向けて動くつもりでおります。
今年 いろいろと困ったことがコロナ禍以外でも 私の身の回りでは起こりましたので いろいろとしんどい一年でしたが 後一月と少し何とか頑張って乗り切っていこうと思っておりますが とにかく自分が思っている以上に 世の中の動きについていけない 体たらくだと自覚しておりますが 人生の責任ある期間のラストスパートだと思って 全力を尽くそうと考えております。これまでも周囲の人たち色んな意味合いで 散々ご迷惑をかけてまいりましたので ほんの最後の一時期だけでも 周囲の方々のお役に立てるように頑張ろうと思っておりますので どうぞよろしくお願い致します。

ブログ一覧