11月26日 乃木坂の紅白初出場が決まりました

昨年も下馬評ではほぼ当選確実と言われていた乃木坂でしたが 恐らくは発表の直前に発覚してしまった サユリンゴの不祥事が原因で落選したのだろうと思います。乃木坂は男関係でしょっちゅう問題を起こしているAKBグループと違って 清楚であり純白のイメージで売っていましたから 猶更サユリンゴ事件の影響が大きすぎたのではないでしょうか。

昨年落選を知らされて 一番悔し涙を流していたのが生駒でした。生駒は今年の正月から 目標としてはっきりと紅白への出場を掲げていましたから 初出演の歌手が集められた記者会見で泣いているのを見て 正直私は生駒の様にはっきりと自分の意見を主張できる女の子は立派だとは思いますが 絶対に好きにはならないけれど 凄く愛おしく感じました。

この一年間にも ほとんど話題にはなりませんでしたが 未成年での飲酒などの問題を起こして乃木坂を去ったメンバーは数名いました。けれどもグループのイメージを根本的に損なってしまう 男関係の問題は一切起こっていなかったように思います。勿論私が知らないだけの事かもしれませんが 乃木坂に関してはかなりアンテナを広げているつもりの私に その類の情報は入ってきませんでしたから 何もなかったのだと信じたいです。

本番で歌う曲としては 生駒がセンターの「太陽ノック」よりも マイヤンとナーチャンのダブルセンターの「今話したい誰かがいる」の方が見栄えもいいし 楽曲としても魅力的だと思いますから「今…」の方だと嬉しいです。あまりテレビに登場できていない二期生も全員で頑張ってステージを盛り上げてほしいと願っています。

歌う順番としては 中学生もいますから 早い時間帯でしょうが 出来たらインパクトのあるトップバッターを務めて欲しいと思います。どうでもいいことですが  AKBグループから SKEと HKTが落ちて 何故か一番人気もないし 可愛い子もいないNMBだけが出演することになったのが 凄く不思議です。

SKEは 総選挙での当選者の人数でAKBを上回ったほどに勢いがありましたし 当然人気も伴っていたはずです。 HKTは現在一番可愛らしい女の子が揃っている団体のように思いますから 人気も勢いも可愛い女の子もいないNMBだけがなぜ出演するのか訳が分かりません。松井 珠理奈にすれば はらわたが煮えくり返っているのかもしれません。

誤解の無いようにお断りしておきますがHKTが一番可愛らしい女の子が揃っている と言うのは あくまでAKBグループ四団体の中で と言う意味でありまして 乃木坂と比較したら 段違いに乃木坂の方が上だと思いますので よろしくお願いします。

たかが紅白歌合戦 されど紅白歌合戦です。ここ数年ほとんどまともに見ていませんでしたが 今年は乃木坂が出演しますから オープニングからしっかりと録画してじっくりとみようと思っています。今から大晦日が楽しみでなりません。よかったよかったと言う事で平和にこの一年が締めくくれそうなので とっても嬉しいです。お酒を飲む方なら当然祝杯をあげるのでしょうが 甘党の私ですから ケーキでも買ってお祝いをしたいと思っています。

ブログ一覧