11月27日 不二家のケーキバイキングに出かけました

 今日は休診日なので 昨晩と本日の朝一から チラシのポスティングを頑張りました。合計で千枚以上配ったと思います。いつもポスティングをするときには携帯ラジオをイヤホンで聴きながら歩いています。朝一から聞き始めた番組とそれが終わり続いて始まった次の番組でも 続けてケーキの美味しい店の紹介をしていました。クリスマスが近づいたらしょうがないけれど やたらと美味しそうな話が聴こえて来て こちらは昨晩から歩きづめで くたくたに疲れ果てており お腹もペコペコだったので 自分でもどうしてもケーキが食べたくなり 奥様を誘って数か月前に出かけた東大阪の不二家までケーキバイキングを食べに出かけることにしました。

 一人1380円でケーキが食べ放題の上にソフトドリンクまで飲み放題です。前にも書いたけれど制限時間が一時間と少し短いようにも思いましたが 普通のペースで食べれば一時間が食べ続けられる限度なので 丁度良い時間設定だと思いました。前回来た時には暑い時期だったので せりーなどをふんだんに使った爽やかなケーキが多かったので結構食べたケーキの数が多かったように記憶していましたが かなり冷え込んできたこの時期なので かなりコッテリとした重量感のあるケーキが多かったのかもしれませんが 思っていたほどたくさん食べられませんでした。

 普通のプロぐなら ここらあたりで こんなケーキを食べました と写真がずらーっと並んで華やかになるはずなのですが うっかりしてデジカメを持って行くのを忘れてしまいせっかくこのブログ初の写真掲載のチャンスを逃してしまいました。やはり普段の生活の中で写真を撮る習慣が全くないので 取りたいと思ったときにはカメラがないといった失態をこれからも度々繰り返すと思います。このブログに写真が掲載される日は一体いつになるのでしょうか。

 いよいよ来週には恐怖の手術が迫ってきています。多分死なないとは思いますが 心残りの無いように残された日々を大切に生きていこうと思い 嫌がる奥様を強引に誘って ケーキバイキングに出かけました。他にもやり残したことの無いようにして手術の日を迎えようと思います。

ブログ一覧