11月27日 杉田かおるさんの49歳のお誕生日です

杉田さんと言えば 子役としてホームコメディードラマに 数多く出演していたように思っていましたが 実際にはその類のドラマにレギュラー出演していたのは 「パパと呼ばないで」でのチー坊役と 「雑居時代」での あまりちゃん役の二つしかないので驚きました。相手役の石立鉄男さんが 似たようなドラマにたくさん出演されていましたから 杉田さんまで沢山のドラマに出演されていたように勘違いしていました。それだけ[チー坊]と「あまりちゃん」の印象が強烈だったのかもしれません。

その後もいろんなジャンルのドラマにゲスト出演されていましたが 殆ど印象には残っていません。強烈なインパクトがあったのはやはり金八先生での十五歳の母役の時でした。中学生になっても チー坊の印象のまま少女になっていて 取り立てて違和感は感じませんでした。その後の印象に残っている役どころは「池中玄多80キロ」での長女役辺りかもしれません。

杉田さんの人生を紹介されていましたが 幼いころから役者として成功していましたが 結構借金を抱えて苦労されていたみたいで 意外でした。一度はかなりのお金持ちと結婚されてお金の苦労とは縁が切れたのかもと思われましたが 大方の予想通りと言うか 直ぐに離婚してしまいました。

私はあくまでチー坊の時の純真な女の子のイメージが強く残っているので 男女の肉体関係や お金関係の聞き苦しい話をずけずけとされる杉田さんを見かけると がっかりしてしまいます。まあ杉田さん位に 色んなご苦労を経験されてしまうと 男女関係や金銭の薄汚い話が 極普通の日常会話の様になってしまわれているのかもしれませんが ファンとしては残念なので その方面のお話は控えて頂けたら嬉しいです。

久し振りに むかしの杉田さんが出演したドラマを思い出してしまいましたから インターネットで見返してみようと思います。数十年も前のドラマが 簡単に視聴できるのですから インターネットとは有り難い便利なものだと思います。私が中学生から高校生の頃に放送されたはずですので その時代のドラマを見返すと 自分もその時代に戻ったような気持ちになります。私も そこそこ男女関係や金銭問題では 薄汚れてしまっているのかもしれませんから せめて気持ちだけでもリフレッシュしてみようと思います。

ブログ一覧