11月28日 テレビのリモコンが 寿命を迎えてしまったみたいです

テレビのリモコンにある決定ボタンが 何度押しても反応してくれなくなってしまいました。以前から 反応が悪いなあ とは思っていましたが 昨日今日とうとう 何度押してもサッパリ反応してくれなくなってしまいました。リモコンも 電化製品の付属品ですから 長年使い続けていると やはり寿命が来てしまうものなのでしょう。大きめの電気屋さんに 買い物に行くしかないかなと思って 奥様に相談したら そんなもの今どきはネットで簡単に買い物できると 教えられました。私はテレビの付属品のリモコンだと思っていましたが 奥様から何のリモコンなのか よく調べてみなさい と言われて リモコンに印刷されているメーカー名を見ると テレビはシャープの製品で リモコンには パナソニックと書いてあります。ブルーレイレコーダーがパナソニック製でしたから 私がいつもテレビを見るときに使っていたのは 実はレコーダーのリモコンでした。
そのレコーダーのリモコンの しょっちゅう押すボタンの感度が低下してしまって とうとう反応しなくなってしまったみたいなのです。そういえば 最初は機嫌よく使えていた三十秒のスキップボタンが 相当に頻繁に使用していましたので 大分昔から サッパリ反応しなくなっていました。スキップボタンは 使えなくても 全体の操作に あまり支障がありませんが 決定ボタンが反応してくれないと 録画したい番組の予約が出来ませんし 録画された番組を消去することも出来ないので 凄く困った事態になってしまったのです。
ブルーレイレコーダーの品番を調べて ネットで調べてみて 更にはその付属品であるリモコンを調べると 確かにネットで そこそこの価格で販売されていました。それも 本日注文すれば 本日中に発送されて 明日には届きそうなのです。今どきは 何でもネットを上手く利用できれば 大した労力もいらず そんなに高くつきもしないで 何とか注文できました。有難いことです。但し 機械音痴であり ネットなどの情報にも全く疎い私一人では 右往左往するだけで 何時まで経っても困ってしまっていたでしょうが 私には凄く頼りになる奥様がついていてくれるので この困った事態を何とか切り抜けられました。私は本当に奥様に 頭が上がりませんし 奥様なしでは 何にも出来ない木偶の坊だと自覚しております。
今月は 先日このブログにも書きましたが 麻薬の年間届の事で 大失敗をしでかしたばかりでしたが これまた奥様のおかげで 何とか無事に解決できました。それに比べれば 今回のリモコンの問題は 些細なトラブルかもしれませんが 本当に私は無能な人間なので 生きていく自信を無くしてしまいます。とにかく 私は奥様の支えがなければ 普通に生きていけない ダメ人間なので 愛想をつかされて 離れていってしまわれないように 最大限の努力をしようと思っております。世の中のご夫婦は やっぱり男の方が 普段は偉そうに威張っていたとしても いざとなると頼りにならなくて しっかりとした奥さんによって 支えられて成り立っているのが普通なのでしょうか。私の友人たちの夫婦仲を見ると それなりに仲良くて お互いに支え合って暮らしておられるように見えます。私も病院の仕事を精いっぱい頑張って 奥様に 少なくともお金の面での心配をさせないようにすることしか 奥様のお役に立てることはなさそうに思います。仕事をするのも あと少しの辛抱ですから 残された時間 ひたすらに頑張って精進しようと思います。

ブログ一覧