11月5日 1963年の本日 テイタムオニールが誕生しました

テイタムオニールという女優さんのことを ご存じない方もかなりいらっしゃるかもしれませんが アメリカの名優ライアンオニールの娘さんで 9歳の時に父と共演した「ペーパームーン」で最年少でアカデミー助演女優賞を受賞していますから それなりに有名な女優さんだと思います。その後「がんばれベアーズ」などのヒット作もありましたが 幼いころに有名になってしまった女優さんにありがちなことかもしれませんが 作品に恵まれなかったのか 女優さんとしての活躍は 「インターナショナルベルベット」という作品以外は 殆ど注目されませんでした。親譲りの演技力はあったように思いますが やはり若くして 注目されてしまって ついつい周囲から甘やかされてしまって 素行にかなり問題があったみたいです。
その後 マイケルジャクソンとの交際がうわさされていましたし テニスのジョンマッケンローと結婚しましたが 数年後には離婚してしまいました。子供がいましたが 彼女が当時麻薬中毒であったために 親権は夫のものになったのだそうですから とても理想的な奥さん お母さんとは言えなかったようです。恵まれた家庭に育ち 美貌と演技力も努力せずに手に入れていましたが 人間性に問題があったのでは やっぱりどんな方面の仕事であっても 上手くいかず 私生活の面まで合わせて考えても それほど幸せな人生だったとは言えないのかもしれません。
私は「ペーパームーン」や 「インターナショナルベルベット」での演技は とても素晴らしいと思っておりますので そのまますくすくと女優さんとして 成長されていれば 現在は56歳なのだそうですが 素晴らしく魅力的な女優さんになっておられたかもしれないので 残念に思います。まあ 私の人生も山が殆どない谷ばかりのものでしたから 他人様の人生について 偉そうに語る資格などありません事は 重々承知しております。今後少しでもましな人生だったと思いながら 死ねるような人生にするべく 努力していこうと考えております。 

ブログ一覧