11月6日 岐阜でキムタクフィーバーが起こったみたいです

私は 岐阜大学に六年間通いましたので 必然的に岐阜市内で六年間生活しましたから 岐阜県岐阜市にはある程度馴染みがあります。岐阜信長まつりというお祭りは かなり伝統があるみたいで 私が岐阜にいた頃も 行われていたのでしょうが どんな時期に どんな場所で どのような形で行われていたまつりなのか 見当もつきません。岐阜市民の方の中では 結構注目されていて 重きを置かれているお祭りなのかもしれませんが 当時の私は 生活費から授業料までバイトで稼ぎながら 必死に生活しながら学んでおりましたので お祭りに浮かれている余裕がなかっただけかもしれません。
毎年 芸能人が信長役で出演するのかどうかも知りませんが 今年はたまたまキムタクというビッグネームがやってきたので 全国区のニュースでも取り上げられて 大騒ぎになったのかもしれません。私は 自分の見てくれがひどいのを重々承知しているからなのか 男でも顔立ちの美しい方が すきです。芸能人でいうと ガクトさんや キムタク 福山君などが 大好きです。だからキムタクが非常に人気があるのは 分かりますが 彼もすでに50歳のおっさんです。もはやアイドルとは言えない年齢だと思いますし それなりに 非常に渋くてカッコいいおっさんだとは思いますが 町がひっくり返る程に大騒ぎをするのは如何な物かなと思ってしまいます。
東京なら キムタクが住んで生活しているいるわけなので キムタクが参加するお祭りだって 大騒ぎする人がいないとは言いませんが そんなに多くはないと思いますから やっぱり岐阜は田舎町だからなのかと思います。まあ大変な人が集まった行事になってしまったわけですから 無事に 事故など起こらず終えられたのですから 取り敢えずは良かったと思います。普段閑散とした場所が 一時的に非常に混みあうと とんでもない事故が起こったりすることが韓国でもありましたから 岐阜では無事に終えられたことが お目出度く感じられるのは 年をとった証拠かもしれませんから 素直には喜べません。

ブログ一覧