12月1日 いよいよ今年もあとひと月です

毎年毎年 この一年 何か成し遂げたと思えたり 人生を振り返った時に あの年あんなことを頑張ったと思えるような一年にしたいと思って 自分なりに頑張ってはいるつもりでございますが ただ単に一つ年齢を加えただけで 虚しい時間を過ごし続けております。このまま 何の充実感も 達成感もないままに徐々に年老いていき 最後の日を迎えるのだとしたら 直ちに自分の命を絶った方が 世の中にご迷惑をおかけしなくていいのだろうかと 思わなくももありません。ただ虚しい日々を重ねるだけなら 何の楽しい出来事も 明るい未来を期待する事さえできないのなら これ以上生き恥を晒しながら ダラダラとした時間を費やしたくないように思ってしまう 今日この頃でございます。
私はこれまで 自分なりにではございますが そもそもは自分のために そしてほんの幾らかは 世の中のお役に立ちたくて 頑張って生きてきたつもりでございます。でも 現在の私には ほんのいくばくかの金銭と ほんの数人の友人しか 手に出来ておりません。今後も ただ虚しい時間が 通り過ぎていくだけの人生しか ないのであったら 早く楽になりたいと考えてしまうのかもしれません。何とか この先に明るい未来を感じられるように あと少しだけ頑張ってみようと思いますが あんまりいい結果が得られそうな自信はございません。これまで私の人生に関わってくださった 方々に心より お礼を申し上げておきます。

ブログ一覧