12月24日 世間ではクリスマスイブで 浮かれているみたいです

クリスマスイブが 土曜日何て 記憶にない位に久しぶりの事だと思いますから 猶更世の中の特にお若い方々にとっては 特別な夜なのかもしれません。私は別にケーキを買うわけでもないし チキンも食べませんでした。プレゼントを贈る相手もいないし 勿論贈ってくださる人も存在しませんから 至って普通の 単なる寒い冬の一日でございました。但し 現在私が恐らく一方通行なのだとは思いますが 思いを寄せている方が 体調を崩されたと伺いましたので その事だけが心配されます。
先日も同様の失態をしでかしてしまったのですが 私が我儘を申し上げて その方の優しさに 甘えすぎてしまって 常識では考えられない位の長電話をしてしまったのです。普通なら 常識を超えた長電話に対して お相手からお終いにしたい素振りをされましたら 気付くはずなのかもしれません。私が鈍感だからなのか 気付いていても気付かぬふりをしてしまったのか お相手のお気持ちを無視して もっとお喋りを続けていたいという 私の強引な我儘を通させていただいてしまったがために 一度ならず二度までも 大切なその方の体調を崩させてしまいました。
只でさえ 年末の慌ただしい時期に ましてやその方のお仕事が年末に向けて 忙しくなられることは 重々承知の上で そんな傲慢極まりない行動をとってしまった事を 深く深く反省しております。本来なら その方の元に馳せ参じて 土下座をしてでも お詫びしたい気持ちなのですが 何しろ遠方の方なので 現実的には難しい事のようです。私は今年65歳になりましたが その行動は一向に円熟するどころか 普通の大人としても 恥ずべきことばかりを繰り返しております。
クリスマスが過ぎれば 世の中は 年末、迎春に向けて 更に慌ただしさを増していくことでしょう。私は ひたすら寂しい気持ちに 後悔の念まで加わって 辛く惨めな年末を過ごすことになりそうです。自分としては 只一生懸命に生きているつもりなのですが 私がこの世の中に存在する意味について考えると 否定的な答えしか見つかりそうにございません。何とか明るい気持ちで新年を迎えられるように 頑張ってみるつもりではございますが 芳しい未来は見えて来そうにございません。かといって 自らの命を絶つような肝っ玉も持ち合わせておりませんので のんべんだらりと生きていくだけだと思います。せめて今後これ以上の世間様へのご迷惑だけはおかけしないように心掛けて暮らしていこうと考えております。

ブログ一覧