12月25日 乃木坂のカレンダーがやっと届きました

乃木坂のカレンダーは公式サイトからしか発売されていませんのでそのサイトの会員になって インターネットで申し込んで ATMで代金を振り込んんでやっと届きます。恥ずかしながらそのような難しい手順は 全て奥様にお願いしてやっていただいています。いい大人なのに自分では小難しい手続きが何一つできないところは紫吹 淳さんみたいでお恥ずかしいです。紫吹さんとは 宝塚の元トップスターでお手伝いさんが身の回りのことをすべてやってくれるので 本当に何もできない方です。美人だしスタイルもいいのだけれど 46歳で独身も致し方が無いのかなと言う方です。

今回が乃木坂のカレンダーを購入するのは三回目ですが 年々カレンダーが立派になっていくことからも 乃木坂の成長がうかがえるように思います。今回はB2の大きさで 紙も分厚くて凄く上等です。当院でも年末に来院された方に 犬猫のカレンダーを配っていますが それはそれで可愛らしくて結構喜ばれていますが 手に持った時の重さからして全然違います。

先ず表紙は バラの花束のようなシックで落ち着いた清楚が売り物の乃木坂のイメージにピッタリです。一月はイクチャンとナナミンの乃木坂が誇る美少女コンピのツーショットから始まります。その後の月は ある程度人気の度合いによって ツーショットの場合もあれば 最大でファイブショットの月もありましたが なにしろB2と言う大きさですから 殆どポスター並みの立派な写真です。ツーショットで映っているのは ある意味一番人気のある 期待されているメンバーと言ってもいいのかもしれませんが イクチャンナナミン に続いてミナミちゃんアシュの可愛らしさでいうとワンツーコンピ、真夏さんと私の一押しカズミン、ナーちゃんとマイヤンのダブルセンター、ミサミサとマイマイのお姉さんコンピでした。

私のお気に入りランキングベストスリーはツーショット写真で登場していましたから まあまあその人選には満足はしていますが 何故カズミンが真夏さんとのコンビなのか 納得がいきません。私には真夏さんがどうしてもカエルが踏みつぶされたような不細工にしか見えないからです。でも握手会での配置をみると ナーちゃんが不動の一番人気なので常に一番レーンに固定されていますが 後は結構流動的みたいです。二番三番辺りはマイヤン、ナナミンクラスの指定席みたいですし 真夏さんは五番レーン付近 カズミンは十番レーン前後をウロチョロしていますから 客観的には真夏さんの方が人気があるのかもしれません。

考えようによっては 私から見れば真夏さんがカズミンの引き立て役を務めていてくれるのかもしれませんので これ以上文句を言うのは止めにしておきましょう。それにしても想像以上に立派なカレンダーが送って来られたのには驚きました。今年は初めて紅白歌合戦にも出演しますし 二三年のうちにはAKBみたいにレコード大賞を取ってくれるともっと嬉しく思います。

去年はおまけに個人のポスターとポストカードがついていましたのでどのメンバーをリクエストするのかで 人気投票みたいな意味合いもありましたが 今年はその類のおまけはついていませんでしたので ちょっぴりガッカリしましたが あまりに本体のカレンダーが立派だったので全然許せます。但し 納品書をみるとカレンダー本体価格2600円と送料数百円は当然だと思いますが その他に手数料の名目で数百円かかっているのが目につきました。何のための手数料なのか意味不明で若干不愉快でした。この手数料はどなたの懐に入るのでしょうか。プロデューサーの秋元さんの取り分であるのなら全然文句はありませんが 訳の分からん手数料なら 最初から本体価格に含まれている方がすっきりしてよいように思います。

乃木坂もこれだけ人気が出てきて 認知度も高まってきましたから 次回からは個人のカレンダーも販売してくれると嬉しいのですが 如何でしょう。ただもし個人のカレンダーが出来てしまうと どのメンバーのものを購入するのか相当に悩んでしまいます。一押しのカズミンでいいようなものですが 二押しのナーチャン、三押しのマイマイも捨てがたいので たぶん三人とも買ってしまいそうです。三人分買うは 一寸高くついたなあ位で全然問題はないのですが どこに飾るのかで相当に悩みそうです。

以前は横山 結依ちゃんのカレンダーを医局の壁に貼り巡らしていましたが 乃木坂ファンになってからは結依ちゃんのものは全部はずして乃木坂のカレンダーを貼っていました。所がもうスペースが無くなってしまい受付から見える位置にナーちゃんのポスターを貼っているような状況です。

患者さんの中にも 乃木坂ファンはいらっしゃるので そのような方にはすぐにばれてしまいますがしょうがありません。ただ今年のあまりに立派なカレンダーが役目を終えてからも当然捨てるわけにはいきませんから 乃木坂の三年前のカレンダーから外していかなければしょうがないようです。

AKBの場合はメンバーが所属する事務所が個々に違いましたから少し人気が出てきたら個人カレンダーも簡単に販売されていたみたいですが 乃木坂の場合は全員が一つの事務所に所属していますから なかなか個人カレンダーの売り出しは難しいのかもしれません。まあ三人分買わなくても済むので 現状に満足しておきましょう。

但し これまでは乃木坂だけが大好きな私でしたが 新しく出来た欅坂46もかなり気になる存在になってきています。出来たばかりで AKBみたいな男関係のごたごたがいろいろと起こってきていますから心配ですが こればかりは各人の自覚の問題ですから 全員がガードをしっかりと固めて 乗り切ってほしいと思います。一年後には 恐らく欅坂のカレンダーも販売されているでしょうから 恐らく私は買ってしまうと思います。そしてますます飾るスペースが無くて更に困っていると思いますが 嬉しい悩み事なので喜んで受け入れようと思っています。

ブログ一覧