12月25日 今年最後にカラオケへ行きました

 何時ものシダックス大峰店ですが クリスマスなので特別料金でした。ランチを頼むと一時間室料が無料になるサービスがありませんでした。水曜日なのでレディースデイで女性はワンオーダーで二時間室料が無料になるサービスもありませんでした。おまけに室料が普段は一時間250円なのに 年末料金だとかで500円になっていました。所がフリータイムはいつもと同じ1250円なので 二人で昼からフリータイムで入りました。 

 普段だとランチを頼むのだけれど ランチサービスが無いので 私が午前中から張り切ってサンドイッチを作りました。具は茹で卵、キュウリ、ハム,ツナ、オニオンスライス、チーズなどでたっぷりとはさみました。自分でいうのもなんですが 売っているサンドイッチよりもずっと豪華で美味しかったです。飲み物はペットボトルにカフェオレを作り半分氷らせましたから最後まで冷たく美味しくいただけました。 

 二人分のフリータイム料金を割引クーポンを使って二千円+αで済みましたので 普段とさして支払う金額は変わりませんでしたがルーム料金のサービスを止めて室料を普段の二倍にした反動で 常連のお客さんには嫌われたみたいでお店としてはガラガラでした。カラオケ屋さんなんてお店に来てもらってなんぼの商売なのに何時ものサービスを止めてガラガラになるのは間抜けなやり方だと思います。それに普段と料金制度が何時から何時まで変わるのか全然表示されていないのも いただけません。普段のつもりで支払おうとしたらド高い料金を請求されるのでは 納得がいきかねます。せめて店に入って受け付けた時に料金が普段と違う事をっ説明しておくべきでしょう。 

 他人事だけど下手な商売をしていると思いました。私も年末年始は正月料金で急患を診察しますので 飼い主さんに気持ち良く支払いをしてもらうために十分気をつけようと思いました。

 ちなみにカラオケの方はいつものトーナメント形式の採点法でチャレンジして その部屋のハイスコアが53000点位でしたが二人とも風邪をひいていてコンディションが非常に悪かったので 残念ながらハイスコアには及びませんでしたが ベストテンは二位から十位まで私と奥様で固めることが出来ました。ハイスコアを越せなかったのは残念ですが 次回に体調を整えて再び挑戦しようという事になりました。来年もまた暇さえあればカラオケに通う事になりそうです。二人で数時間思い切り楽しんでストレスを発散できる 非常に経済的な娯楽だと思います。ただずーっと奥様と二人きりなのでマンネリ気味で どなたか一緒にカラオケに行ってくださる方を募集いたします。費用は私が負担いたしますので 是非声をかけてください。心よりお待ち申し上げます。

ブログ一覧