12月27日 高校生のラグビーやアメリカンフットボールの試合を見るのが 楽しみです

私が最近一番興味のあるスポーツは アメリカンフットボール 続いてラグビーです。年末年始は 高校生や大学生 社会人の ラグビーやアメリカンフットボールの興味ある試合が 目白押しですので 暇さえあれば テレビの主にBSのチャンネルで観戦しております。野球において 高校野球というのが プロ野球に負けず劣らずの人気があるのは 勿論まだ若いですから 技術的には拙い場面もしばしば展開されますが そのひたむきな懸命さが心を打つ場面が多いように ラグビーやアメリカンフットボールにおいても 高校生の一生懸命なプレーは 大きな感動を生み出すことが多いように思いますので 大学生や社会人の試合余地も注目してしまいます。
毎年クリスマスイブに行われる 高校生のアメリカンフットボールの選手権決勝をクリスマスボウルという名称で呼ばれておりますが 今年は大産大付属が 何度もインターセプトしながら そのチャンスを生かしきれず 佼成学園高校にゲームの終盤に敗れる残念な結末に 涙を流しました。大学生の選手権である甲子園ボウルでは 関学が危なげなく早稲田を下しましたが ずっと気持ちを入れて応援していた高校生の試合で敗れたのは 悔しかったです。
そしていよいよ高校ラグビーが始まりました。今年も相変わらず東福岡が強そうですが 大阪の高校が何とか立ちふさがって欲しいものですけれど あまりいい順位でシードされていませんから 難しいのかもしれません。関東の高校に優勝をさらわれるよりは 東福岡に優勝される方が まだ気持ち的には納得できますが 何とか関西勢に頑張って頂きたいです。ベストエイトに関西勢が半分ぐらい残っていてくれると 嬉しいのですが 今年の関西勢の前評判はあんまり芳しくないみたいなので あんまし期待しないで気楽に観戦しようと思っております。
子供の頃は 漫才や落語のスペシャル番組や バラエティを楽しみにしておりましたが 今では全く興味が湧きません。唯一楽しみにしていますのは 「芸能人格付けチェック」です。昨年 絶対王者と言えるガクト様が 体調を崩されたみたいで不参加でしたので とても残念でしたが 今回は出演何去るみたいなので とても楽しみにしております。乃木坂も それなりに魅力的なメンバーが出演して 花を添えるみたいなので 楽しみです。依田祐希は 現在いるメンバーの中では 一押しのメンバーです。
私は駅伝に関しては 女子は興味がありますが 男性が走っている姿を見ても あんまり応援したい気持ちにはなりません。特に箱根駅伝は 単なる関東大会に過ぎないのに 国民的行事に奉られているのが 納得できないので 殆ど見ません。お正月は 三が日とも ペットの緊急患者さんの対応を頑張りたいので あんまりテレビなど見ていることが出来ないくらいに 忙しく過ごしたい気持ちです。勿論ペットのご不幸を期待しているわけではありませんが 不幸にも何か緊急事態に陥った際には お役に立てさせていただきたく 待機しておりますので 何かありましたら 取り敢えずはお電話をかけて頂いてから 来院してください。

ブログ一覧