12月28日 アベノマスクの処分にかなりの費用がかかるのが話題になっています

アベノマスク自体が そのマスクとしての使い勝手の悪さで 配布された時に非常に評判が悪かったのに とても良い品を国民にプレゼントできた等と自画自賛して 追加分まで注文してしまったことが そもそもの大間違いです。興味がないので マスクを仕入れるのに どれだけの費用がかかったのか 見当もつきませんが 引き取り手のないままにマスクを保管していただけで 億を超える費用がかかっていたのだそうです。何とか最後にもう一度引き取り手を探すのだそうですが 最初に配布された時でも ゴミのように扱われていたマスクを欲しい問い人など 一人もいないとは言えないのでしょうけれど マスクの残量が目に見えて減少するようなことは あり得ないでしょう。
マスクを購入する費用や保管しておくのにかかった費用は 一応総理大臣を務めていた機関の事ですから 本人に請求できないのかもしれませんが 処分するのにかかる費用位は アベチャン本人に請求してもいいのではないでしょうか。なんでこんなつまらないこと極まりない費用に 国民の大切な税金がつぎ込まれようとしているのに 日本国民はだれも文句を言わないのでしょうか。本当なら アベチャンが全責任を負って 購入費用から保管費用 そして廃棄処分するのにかかる費用を全額負担しても良いように思いますが どうして誰も声をあげないのでしょうか。不思議です。
兎に角こんな不要なものを一日でも長く保管していれば 確実に一日そうとうな金額の保管証がかかるのですから 配布希望者を募るような無駄なアクションをせずに さっさと廃棄してしまってほしいと思います。廃棄してできたごみをアベチャンのお宅に届けてあげる位は してあげたほうが 今後のアベチャンの行動に望ましい影響を与えるのでしょうから いいのではないでしょうか。
総理の椅子に座っている間も 散々国民に迷惑をかけ通していたのに 総理の椅子を降りてからさえ 国民に迷惑をかけまくっていたのですから 日大の学長と同じように 一切謝罪しない態度を 改めて コク各議員としての仕事を果たしていただきたいです。

ブログ一覧