12月29日 カズミンのカレンダーがやっと届きました

先日 乃木坂全体の予想を上回る立派なカレンダーが届いたことは書きましたが そのカレンダーと同時に申し込んだ 写真立てのような乃木坂のメンバーが一人だけ映っているカレンダーを注文していたのが やっと本日 届きましたのでホッとしました。昨年は全体のカレンダーのおまけとして 指定した一名のそこそこ立派なポスターがついてきました。そのポスターの指名の多さで 一応人気投票に類する結果が明らかになりました。

昨年のランキングをみると 一位は当然ナーチャンで 二位がマイヤンもまあ順当だと思います。所がなんと三位に私にはどうしてもカエルを踏みつぶしたような不細工にしか見えない真夏さんがはいっていました。全く納得がいきません。私の大好きなマイマイが十一位、一押しのカズミンはなんと十九位に沈んでいました。

まあ人の好みは色々あっても仕方がないので このランキングに文句を言ってもしょうがないのですが みんないったい何を考えて乃木坂のファンをやっているのか 理解できません。今年はおまけのポスターではなくて 全体の壁掛け用カレンダーとは 別仕立てで自立する写真立てとしても使えるようなメンバーが一人だけ映っているカレンダーを売り出されたのです。小っちゃいけれどいろいろと手が込んだつくりになっているので 壁掛け用とほとんど同じような価格になっていますが ファンとしては押しメンを指定して購入せざるを得ません。

今年も乃木坂の為にかなりの出費がかさみましたが ファンとしては致し方の無い事かもしれません。ファンなら当然コンサートに出かけていきたいのですが 日程と時間帯が仕事とぶつかりますし どっち道仕事を休む覚悟で申し込んでも 当然抽選ですから 簡単にはチケットを入手できません。たとえコンサートに参加できても 大きな会場の隅っこで 肉眼ではだれなのか判別できない位に見えにくい席が大半の様です。それでも 乃木坂のメンバーとコンサートの時間を共有できるだけで ファンとしては幸せなのだと思いますが チケットは手に入りません。

私は乃木坂がデビューする前からのファンですから それほど人気のない時代も知っていますが AKBの公式ライバルとして 早くから注目されていましたから いずれは相当な人気者になることを覚悟していました。でも まさかこれほど人気が出てしまって AKBグループのように常打ち小屋がないので 全然会いに行けないアイドルになってしまったのが残念です。

欅坂46が結成されて 徐々に活動を始めています。いろいろと問題の起こっているメンバーもいるみたいですが 初々しくてすごく可愛らしいですので 私の意識もかなり欅坂に持って行かれています。まあナーチャンがいますから AKBのように全く乃木坂に興味が無くなることはありえませんが 来年には欅坂もビューするでしょうから 乃木坂にだけかけていた娯楽費が 多少削られる可能性は否定できません。

来年の年末には 私は乃木坂か欅坂のどちらのカレンダーを購入するのかで悩んでいるのかもしれませんが まあそうなったらそうなったでしょうがないので その時に困ればよいのだと思っています。結局は多分両方を購入することになると思いますが 秋元さんにどれだけ貢ぐことになるのか 心配です。

最後になりましたが カズミンの写真立てカレンダーは 凄くチャーミングですので 病院のカウンターに置こうと思っています。興味のある方は そうぞご覧になってください。

ブログ一覧