12月3日 渡辺徹さんが 若くしてお亡くなりになられたのだそうです

自分よりもお若い方の訃報は やはりショックを受けます。若いころは かなり太っておられたけれど この頃はかなり減量されていたので 健康的にもあんまり心配な所はなさそうだし ご家族の仲も良さそうだったので 元気に長生きされるのだと思っておりましただけに 残念です。今のお若い方々は 全くご存じないのでしょうが 昔若手の俳優さんの登竜門であった刑事ドラマ「太陽にほえろ」で華々しくデビューされました。その後も順調に 色んな役柄を演じられていて 当時トップアイドルであった榊原郁恵さんとめでたく結婚されました。あの大きなオッパイを自由にできるのですから 羨ましくてたまりませんでした。
現愛のわつぃは 65歳で 糖尿病の初期であり 心臓にも不整脈という病気を抱えております。定期的にきちんと病院に通って 処方された薬は 毎日欠かさずに服用しております。糖尿病も心臓病も 放置しておくと 大幅に寿命を縮めますが 糖分や塩分をなるべく取らないように気をつけておりますので それなりに精一杯の大作を講じておるつもりです。出来たら健康のために 体重があと十キロ位は 減らしたいのですが なかなか減量は順調に進んでおりません。でも かかりつけの優秀な先生のお見立てでは まあ頑張って治療に取り組んでいる方だと 褒めて頂いておりますので 健康面ではそんなに暗い未来は待っていないようです。
人生の幸せには いろいろな面があるように思います。莫大なお金を稼いで 贅沢三昧の生活をしたり 子孫に財産を残すのも 幸せと言えるのかもしれませんし 出世して偉くなり世間一般から尊敬され 憧れられるのも 幸せと言えるのでしょう。でも そんな方々でも 早くしてお亡くなりになられたら 私はそれほど羨ましいとは思いません。やっぱり元気で長生きできることが 一番の幸せだと思います。毎年念頭に掲げる目標である 減量が今年もサッパリ進みませんでした。本当に私は 他人には厳しく 自分には甘く生きて居ります。食欲をコントロールできないのです。一人での寂しい生活を 紛らわすのに お酒が一滴も飲めませんので 食欲を満たすことでしか 心が晴れないのです。こんなことを書いているのも 自分を甘やかしているだけなのは 分かっております。もう少し 自分を律することが出来れば 全く違った人生を過ごしてこれたのでしょうし 残り少ないであろう人生も より充実したものになっていたように思います。只生まれてからこれまで 自分を甘やかし放題だった私には ろくな余生は待っていないでしょうけれど 諦めないで 少しでも明るい見通しに向かうように 頑張って生きていこうと思いますので このブログを読んでくださっている有難い皆さま どうぞ今後もよろしくお願い致します。

ブログ一覧