12月31日 大晦日です

今年も一年 いろんなことがありました。上手くいったことや 失敗した事、頑張った事や怠けた事、褒められて感謝されたこともあれば 怒られて恨まれた事、いろんなことを経験してまた一年年をとりました。人間ですから いい事もあれば悪い事もあって仕方がないのかもしれません。只どんな時にも 一生懸命に頑張っていれば その時には失敗して落ち込んでも 後から振り返れば きっといい思い出になってくれると思います。

正直な気持ち あと何年この仕事を続けるか分かりませんが いずれにしてもそれほど長くはないと思います。ですから動物病院の先生として働いているうちに あんな風に頑張ればよかったとかこんな風にするべきだった等と 悔いだけは残さないようにしようと考えています。

私は不器用な人間だし 自分を正直に表現するのが上手ではありません。勿論頭の回転もよくないし、勤勉でもありません。ですから これからも少なからず失敗を繰り返していくことと思います 只どんな仕事にも精一杯真正面から取り組んでいく姿勢だけは大切にしていこうと思います。

今年がそれほど悪い年だったとは思いませんが 現在振り返ってみても 良い事は殆ど思い浮かびません。でも来年はきっといい事が一つでも二つでも思い浮かべられるような年に出来たらよいと思います。良い思い出を残すために頑張る というのもおかしな話ですが 地道に正直に生きていれば きっといい事が起きてくれると信じて頑張りたいと思います。

それではみなさん 良いお年をお迎えになってください。お休みなさい。

ブログ一覧