12月5日 あまりに寒くなってきましたので 近所の平和堂に 毛布と電気敷布を買いに出かけました

あまりに寒かったので 電気敷布と毛布を購入しました。昨年までは 古くて 汚くて ぼろくて 重たい毛布を使っておりましたが 今夏 思い切って捨ててしまいました。昨夜まで掛布団だけで我慢して参りましたが 今朝がたのあまりの寒さに耐えかねました。朝から鼻水がポタポタしたたり落ちてまいります。これでは仕事にも差し支えますので 仕方なしに近所の平和堂へ 毛布と電気敷布を買いに出かけました。三階の寝具売り場へ駆け付けて 私は買い物にあれこれ迷うのは嫌いなので 取り敢えずは毛布売り場に赴きました。
二枚重ねで 結構温かそうな毛布 価格としては中ぐらいのものを選びました。色としては暖色の焦げ茶色のものを選びました。次に電気毛布敷布売り場へ行き 店員さんに 毛布はこれを買うのだけれど 組み合わせて使う場合 毛布か敷布かどちらがいいか尋ねた所 電気敷布を使用して 上掛けとしてふっくらした毛布を利用したほうが より暖かく感じられるでしょう と言われましたので やはり中クラスの電気敷布を選び購入しました。売り場にいた時間は 正味十分ぐらいだったと思います。兎に角私は 買い物が嫌いなので でも必要に応じては 商品を購入しなければなりませんので 売り場に出かけて 必要と思われる商品をサクサクと選び さっさと購入して帰宅しました。色やデザインには 元々興味がないので 帰宅してから あの色にすればよかったとか あっちのデザインを選んだ方が良かったなどと 後悔することはありません。
今どきの方なら ネットで購入する方法を選ばれる方も多いのかもしれません。私もわざわざ出かけるよりも楽だし かえって安く購入できる可能性も強いのは 知っておりましたが やはり寝具の場合 直接肌に触れるものですから 手触り 肌触りを実感として知っておいて購入したほうが無難かなと思ったので 出かけると言っても車で五分ぐらいの所に店がありますので お店に出かけて購入しました。先日電子マネーを利用したほうが ポイントが貯まるので その分得だし いちいち小銭を持ち歩かなくても済むから 便利だし 利用すべきだよと アドバイスを受けました。
その方の説明は 説得力がありましたので 先日勧められた マイナカードの登録を AUショップに スマホの使い方を教わりに行ったときに ついでに済ませました。私も徐々に スマホを使えるようになってまいりましたし いずれは電子マネーを使用できるようになるのだろうと思います。徐々に旧石器時代から縄文式土器時代ぐらいには 進歩していっているように思います。人類は 努力して進歩していったのでしょうが 私も遅ればせながら 少しずつ遅れを取り戻しているようです。まだまだ発展途上にはありますが 何とか便利なものを利用して 得をする方向に 近づこうと努力いたす所存でございますので どうぞ皆様宜しくお願い致します。

ブログ一覧