12月8日 何故 急に軍備の拡張を急ぐのでしょうか

馬鹿の岸田が またぞろわけのわからん方向に突進しようとしているみたいです。ウクライナにロシアが無茶な侵攻を始めて はや一年が経とうとしています。日本は 何とか北方領土を只で返してもらおうとして ロシアには千切れんばかりに 尻尾を振り続けてきましたが 今回のこの事件で ロシアの領土拡大欲の凄まじさを知ったら いくら尻尾を振って すり寄って行っても ロシアが北方領土を返還してくれるわけがないことに 日本国民はどうして気付かないのでしょうか。もし本当に北方領土が日本の国土だと主張するのなら どうして自衛隊を派遣して 実力で取り返そうとしないのでしょうか。自衛隊というのは 日本の国土領土を守るために存在しているのではないでしょうか。
そんな名ばかりの自衛隊を 今更拡充したって もし本当に外国が日本に侵攻してきたときに 果たして国民の盾として働いてくれることが期待できるのでしょうか。そんな実質的に何の役にも立たない自衛隊を今更幾らか強化したって 全く無意味なように思えますが 如何でしょうか。ましてや 現在新型コロナに対する対応でも 世界で一番立ち遅れていて 経済が一向に回復の兆しが見えず 国民が のたうち回って 疲弊しきっていることが理解できないのでしょうか。その無能な対応ぶりに呆れてしまって 国民の内閣に対する支持率が ドンドン下がっているときに 何故 増税までして 自衛隊を強化しなければならないのでしょうか。
復興特別所得税の一部を どうして今更緊急に必要だと国民のだれもが納得していない 国防のために使われるのでしょうか。大きな災害からの復興のために使われるから 国民はしぶしぶ納得して 納税しているのです。本来復興のためにだけ使われるはずの税金の一部がどうして防衛費に回されるのでしょうか。見た目の税率は同じでも この税金の納税期間を大幅に延長することは 結果的には 国民にとって 大きな増税に当たるのは明白です。こんな簡単な理屈が 岸田の馬鹿には 国民にバレずにすむとでも 思っているのでしょうか。それとも支持率が ジリ貧だから 投げ場を求めて 迷走しているのでしょうか。ジタバタもがかないで 素直に さっさと総辞職してくれることを 国民癌損でいるのに 何故気付いてくれないのでしょうか。ああ岸田は馬鹿だからなのかなあ。

ブログ一覧