2月15日 1956年の本日 私の高校時代のアイドル浅田美代子さんがお生まれになられました

中学生の頃から 大好きで 高校生の頃美代ちゃんの 下敷きを愛用していました。勿論高校へも持って行って授業中も使用しておりました。当時はアイドルの下敷きが大流行りでしたので 男子は大抵御贔屓のアイドルの下敷きを使っていたように思います。当時は 天地真理さんや山口百恵さんが 一番人気があったのかもしれませんが 私は 美代ちゃんの一寸戸部家多様な受け答えが 非常に可愛らしく感じられて 大ファンでした。部屋中に美代ちゃんのポスターを張り巡らせておりました。レコードとしては その頃すでに解散してしまったビートルズのアルバムばかり購入しておりましたが 美代ちゃんが発売したLP盤も 当然買いました。私は基本的には 歌の下手糞な歌手は認めておりませんでしたが 美代ちゃんだけは特別扱いをしておりました。
私よりも 一歳年上ですから 勿論現在は お婆ちゃんになっていますが 今でもその受け答えには 知性の欠片も感じられません。どちらかというと私は 知的な女性の方が 好みなのですが 美代ちゃんだけは 相変わらず大好きです。カラオケに出かけても 散々歌いつくした後に ふと思い出して「赤い風船」を歌ったりします。つまらない曲だと思いますが まあ当時のアイドルのために作られた曲としては そこそこの出来のように思っております。美代ちゃんもきゅから66歳ですから 元気で明るくて とても可愛らしいお婆ちゃんでいてくださることを期待しております。

ブログ一覧