2月17日 岸田首相には 政治家としての信念に基づく行動は期待できないのでしょうか

新型コロナ感染症対策としては 兎に角闇雲に締め付けを厳し宅した方が 支持率が上がると感じ取っているからなのでしょうが 兎に角飲食業の方が苦しんでおられる現実から目を背けて 時短営業や酒類の販売制限を厳しくすることで 当面の苦難を乗り切ろうとしているとしか思えません。締め付けをする以上 十分な補償を素早く徹底させることが 優秀な政治家の手腕だと思いますが 相変わらず手続きばかりが面倒で なかなか支援金が 苦しんでおられる方になかなか届かない 間抜けな政策ばかりが目立つようで残念です。
水際対策にしても ここの所 現実的な鎖国状態が続いています。旅行業者や輸出入業者の訴えにも 全く耳を貸していなかったみたいですが さすがに諸外国の対応がゆっくりとですが確実に快方に向かっていることを マスコミなどが報道しはじめると さすがにその厳しい突き上げに 耐えきれなくなったように ほんの少しだけ緩める方向に動きました。私からすると 水際でいくら締め付けたって 国内で十万人前後の感染者が舞いに理のように確認されている現在 現実的には意味がないように思います。
勿論 外国との出入りが自由になれば 外国からもたらされる感染者の数は ある程度覚悟しなければなりませんが それによってこれまで押さえつけられていた売国との出入りをベースに仕事している職業の方々が 大いに働ける道が開けるのです。政治家なら その方たちへの配慮も必要だと思います。只マスコミの突き上げに 我慢できなくて しぶしぶ鎖国状態の条件を緩めるのではなくて 全ての日本国民のために働く信念をもって 仕事をしていただきたいです。まあアベチャン ガースーと日本歴代首相で最悪最低の二人の後を継ぐ岸田さんに 大きな期待をすること自体が間違いなのでしょうか。まあ野党の政治家を見回しても 期待できそうな人物が見つかりませんから 私が死ぬまでの後十数年 日本という国が潰れなきゃいいと思って 諦めた方が賢明かもしれませんね。

ブログ一覧