2月19日 オールナイトニッポンでナーチャンのスペシャルが放送されました

2月18日の深夜、正確には19日になっていますが午前一時から三時まで 通常はAKBのオールナイトニッポンの枠で ナーチャンこと乃木坂46の西野七瀬さんのスペシャルが放送されました。私はナーチャンの大ファンを自認しているつもりですが うっかりこの放送の情報を入手できておらず 恥ずかしながら聴き逃してしまいました。

昨日がナーチャンのファースト写真集の発売日だったので その写真集の評判でも調べようと思って 「西野七瀬、写真集」で検索したところ 「西野七瀬、オールナイトニッポン」という項目が引っ掛かってきたので そのページに入ると なんと昨夜というか本日の早朝に「オールナイトニッポン西野七瀬スペシャル」を放送されたことを知りました。

そのページは ナーチャンの放送の感想などが述べられていて 何とナーチャンが放送が始まって数分で泣き出してしまったことを知りました。途中からカズミンこと高山一実さんが助っ人に入ってやっとナーチャンが落ち着いてくれたことなどを知りました。そこで慌てて「オールナイトニッポン」のページに入り ナーチャンスペシャルの項目をクリックしました。

昔はラジオの放送など一旦ききのがすと なかなか聴き直しが出来ないものでしたが 今はインターネットのお陰で簡単に聴き直すことが出来る有難い時代です。オールナイトニッポンは基本的にパーソナリティの喋りが大切なので途中でかかった曲の部分は殆どカットされていますが パーソナリティの喋っている部分は全て聴き直すことが出来るようです。

ドキドキしながら番組の最初から再生してみました。番組の冒頭にナーチャンが出来るだけ元気に明るく振る舞おうと懸命に頑張っているのが手に取るように分かる雰囲気でしたが 案の定泣虫のナーチャンの声が震えだして 泣きだしてしまいました。ナーチャンもデビューして三年たとうとしていますし もうそろそろ芸能界のお仕事に もう少し順応してほしいと思わないでもありません。

でも、まあそこがナーチャンの何時までも純情であり 可愛らしい部分でもあるので ナーチャンのファンにしたら たった一人でラジオ番組を生放送するプレッシャーに負けて ナーチャンが泣きだす事なんて 全然不思議な事ではないし 二十歳になって成人しても 何時までも下手に業界慣れしていないナーチャンでいてくれることが むしろ嬉しくさえありました。

でもこの番組を聴いているのは ナーチャンのファンばかりではありません。本来AKBの放送枠ですから 当然ライバルであるAKBのファンの方が沢山聴いているのだと思います。AKBのファンにしてみれば 乃木坂の西野七瀬がなんぼのもんじゃい 位の批判的な気持ちで聴いているのかもしれませんから ナーチャンのファンのように好意的な気持ちで聴いてくれている人はむしろ少ないと考えるべきでしょう。できたら素晴らしく魅力的なナーチャンにはそんなAKBファンを乃木坂ファンに取り込むぐらいの強い決意を持って 番組に取り組んでほしかったのですが 泣虫であり どうしょうもない位気持ちの優しいナーチャンにとっては 無理な注文かもしれません。

何とかいきなり泣きだした最悪な状態からは脱出しましたが まだまだ緊張感ばかり感じられるナーチャンでしたが しばらくしたら カズミンこと乃木坂のメンバーであります高山一実さんが 放送に加わりましたので やっと落ち着きを取り戻せたように思います。番組のスタッフもさすがにナーチャン一人で二時間の生放送はしんどいと考えて 予め恐らくは後半からカズミンが放送に加わるような構成を考えていたのだと思います。

所が ナーチャンがいきなり泣き出すし 何時まで経っても緊張が抜けないので かなり早めのカズミンの投入になったのだと思います。ナーチャンは大阪人なのですが あまりお喋りが得意ではありません。その点カズミンは乃木坂のバラエティ班の班長さんみたいな存在ですし ナーチャンとは普段からとても仲良しなので カズミンが目の前に座ってくれたことで やっと本来の明るさを取り戻してくれました。さすがカズミンです。

カズミンが参加してからは ナーチャンも普段に近い形でお喋りできるようになってくれたみたいで 最後まで順調に放送できました。私はファッションに全く興味がないので ファッション雑誌にも勿論まったく興味がないので 「ノンノ」の専属モデルになることが 女性タレントとしてはどれくらいのステイタスになるのか全然見当もつきませんが 大嫌いな白石麻衣には絶対に負けて欲しくないので マイヤンよりも胸を張れる雑誌であってほしいと思います。

私は 乃木坂のメンバーは殆ど全員大好きです。但し嫌いなメンバーも勿論存在するわけで このブログに以前も書きましたが ワースト3は白石麻衣、生駒里奈、桜井玲香の三人です。白石麻衣は恐らく美少女揃いの乃木坂のメンバーの中でも一番美人だと思います。でも多分根性が一番悪い女だと思います。

先週の「乃木坂ってどこ」の放送でも 内容はバレンタインデー特集で 各メンバーが日頃から好意を寄せているメンバーにチョコとプレゼントを贈ろうという企画でした。白石麻衣は 普段から敵意をむき出しにしている秋元真夏さんを指名しました。普段から敵意をむき出しにしているのはいかにも番組上のしぐさであって本当はいい人であるアピールが感じられて不愉快でしたが 真夏さんに渡したプレゼントを見た時に 真夏さんへの敵意が本心であることを確信しました。

白石麻衣は普段から真夏さんの頭が大きい事を散々いじっています。そこでかなり大きめの帽子をプレゼントに用意したようなことを言っていましたが 真夏さんの頭には小さすぎてフィットしませんでした。白石麻衣が被って丁度いい位でしたから 頭の大きな真夏さんにフィットするはずがありません。結局真夏さんの頭の大きい事が強調されただけでした。いかにも白石麻衣の悪意が感じられて ますます彼女が嫌いになりました。

そんな根性の悪い白石麻衣の写真集に比べて とにかく性格がよくて 人一倍優しくて思いやりに溢れたナーチャンの写真集が売り上げ的に劣る訳にはいきません。ちなみに乃木坂で性格の良いメンバーベスト3は あくまで私の想像ですが 一番がマイマイこと深川麻衣、二番がナーチャンこと西野七瀬、三番がカズミンこと高山一実だと思います。ですから私の乃木坂で好きなベスト3も この三人です。

二日続けてナーチャンネタになってしまいましたから 明日以降はもう少し硬派のネタで ブログを綴ろうと思いました。

 

 

ブログ一覧