2月22日 乃木坂46が ナゴヤドームでコンサートを開催したのだそうです

人が集まる企画は自粛ムードが漂う この時期としては 頑張って開催してくれて ファンにとってはとてもありがたかったと思います。正直な気持ち ナーちゃんが卒業してしまったし 大嫌いな秋元真夏が キャプテンになりましたから かなり乃木坂熱が冷めてしまった私ですが 乃木坂のスタッフの頑張った決断には 拍手を送りたいと思います。一応お客さんには 会場が用意したマスクの装着が義務付けられていたのだそうで 声援を送るのには 邪魔だったかもしれませんが コンサートの中止を懸念していた人も多かったと思いますが 開催されて 苦労して手に入れたチケットが無駄にならなくて 喜んだファンが多かったのだと思います。
まあコンサートに出演したメンバーは 相当に体力を消耗したでしょうから 十分に感染症に対するケアを施して 一人として感染していないことを祈りたいと思います。メンバー同士は かなり濃厚に接触しているのでしょうから もし一人でも感染者が存在すれば メンバー内に少なからぬ感染者が存在することにつながり 今後の活動に支障が生じるかもしれません。たかがアイドルグループとはいえ 二十歳前後の可愛らしい女の子たちが 頑張っているわけですから つまらない病気に負けずに頑張って 活動を継続してほしいと思います。
集まった数万人のファンも もしもこの会場で感染してしまったら 乃木坂の責任問題に発展しかねませんから 気合で乗り切ってほしいと思います。私はこのコロナウィルス感染症に対するマスコミの報道が 大袈裟に騒ぎすぎているように思えてなりません。確かにこれまでなかった病気ですから ワクチンもなければ 特効薬も存在していませんから 恐ろしいイメージを持つのは致し方のないことかもしれません。お年寄りで死亡された方がいらっしゃることは とても残念なことだと思いますが 日本では 毎年インフルエンザで数千人 普通の風邪をこじらせての肺炎で 数万人が亡くなっているのです。これらの病気は 凄く身近な病気になってしまっていますから ニュースバリューがないので マスコミでは殆ど報道されていません。
ですから この時期に肺炎で高齢者がなくなることは 全く珍しい話ではないのです。たまたま新しいウィルスが見つかり その病気の感染者が何人も亡くなられているので そのことだけが注目されて 大騒ぎしていますが 例年この時期に肺炎で亡くなっておられるお年寄りは 少なからずいらっしゃるのです。勿論まだまだ寒い時期ですから この感染症だけではなくて インフルエンザや普通の風邪 それがこじれての肺炎などには 十分な注意が必要な時期であることは間違いありませんが そのためには 一般的によく言われていること つまり帰宅したら ちゃんを手洗いをして 丁寧にうがいをする、そしてバランスの良い食事をきちんと食べて十分に睡眠をとる といったごく当たり前のことをこなしていれば 十分のはずです。
乃木坂のコンサートにしょっちゅう通っている常連のファンもいるでしょうが ひょっとしたら人生でただ一度のコンサートの人もいるかもしれませんから 気を緩めて病気になって 苦い思い出にしないように 楽しい思い出だけが残るようになってほしいものです。

ブログ一覧