3月25日 全く無意味な一日を過ごしていまいました

昨日のブログに書いたように 結構寒い中を外出しましたので 奥様が風邪気味でご機嫌も悪くて zん前私の相手をいてくれませんでした。せっかくの休診日なので 私としてはそれなりに有意義な一日にしたかったのですが 私は奥様が相手をしてくれないと 遊んでくれる友達も殆どいませんから 凄く寂しい老人になってしまいます。

奥様が相手をしてくれないので 何をしてよいのか分からず 結局はゴロゴロとしながら 録画してある番組や映画を見ながら過ごしました。せめて昼からでも溜まっているカルテの整理とコンピューターへの入力や 集合注射の準備でもすればよかったのですが 何もしないままに 本当にベッドの上でゴロゴロしながら ダラダラと過ごしてしまいました。

普段サボっている仕事 例えば犬舎の徹底的なお掃除や 犬を繋ぐ運動場の掃除などをすれば 奥様に褒めてもらえるかもしれません。汚れた床をモップで磨き上げてワックスでもかければ 凄く有意義な一日になったと思います。せっせと体を動かせば 血糖値も下がり健康にもよかったと思います。

なのに 私はすねた子供のように 敢えてダラダラと無意味な一日を過ごしてしまいました。はっきり言って私の人生に残された日々はそれほど多くないと思っています。ですから尚更一日一日を大切にして意味のあるに日を過ごさねばと感じています。なのに本日は全く建設的な事はしないで 残っている寿命を無駄遣いしてしまったような一日でした。

せめて急患でも来てくれたら多少はお仕事をできたかもしれませんが こんな日に限って トリミングの予約も問い合わせの電話もかかってきませんでした。

毎日を充実させて生きておられる方も沢山いらっしゃるのだとは思いますが 私の様に根が怠け者の愚かな人間は ダラダラと無意味な日々を積み重ねて来て 今日に至っているような気がします。残り多いと言えない私の人生ですから 今現在のように 今日一日何もしなかった自分を後悔している時間が 一番勿体ないのかもしれません。自分の残り少ない人生を自覚して 出来るだけ今日のような無意味な一日を少なくするように努力していこうと思っております。

ブログ一覧