3月28日 久しぶりに ネクタイを締めて 梅田に出かけました

昼からとある目的で ある人物とお目にかかるために 凄く久しぶりに 目躯体を閉めて ちゃんとした格好で 梅田に出かけました。病院から津田駅まで これまで歩いて十五分ぐらいで 到着していました。それなりに急ぎ足だったのかもしれません。現在左足を負傷していますので ゆっくりしか歩けませんが それでも二十五分もあれば 到着できると思っておりましたが 何と三十分もかかってしまいました。足のケガによる遅れもあるのかもしれませんが 老齢による運動能力の低下が影響しているみたいで 悲しくなりました。
一本電車に乗り遅れましたが かなり余裕をもってスタートしましたので 待ち合わせの時間には 十分に余裕をもって到着できました。その方との面談は 滞りなく終了しましたが 帰り道で 考え事をし過ぎてしまって 環状線で京橋で降りなければならないのに 一駅乗り越してしまいました。慌てて逆向きの電車に乗り 元に戻りましたが そんなに時間をロスしないで済みました。何とか夕方の診察時間に浜にあるように戻れましたので ホッとしました。久しぶりにネクタイを締めたのにも緊張しましたが 海苔なれない電車に乗って 慣れない人ごみの中を歩き回りましたので 相当にくたびれました。今夜はぐっすりと眠れそうです。明日からも仕事を頑張りましょう。

ブログ一覧