4月20日 プロ野球が始まり 各チームの対戦が一巡したみたいです

ひと月ぐらいの前にこのブログで宣言しましたが 私は今年五十年ぐらい続けてきたドラゴンズ一筋の応援をやめて セリーグでは広島、パリーグではオリックスの応援をすることを決意して その気持ちを発表いたしました。私はセリーグで嫌いな球団が 巨人と阪神、パリーグでは楽天なので それ以外の球団でどうせなら優勝争いをしている方が盛り上がるだろうと安易な気持ちから 前評判の高かった広島とオリックスを応援する事を決意したのです。

所が 私の見限ったドラゴンズは開幕こそ三連敗と最悪のスタートでしたがその後持ち直して現在セリーグの二位にいます。そして私が応援しようと決めた両チームがスタートダッシュに大失敗をして いずれも最下位に低迷しています。正直な所前評判がよかった という安易な発想で応援する事を決めましたので 両チームの戦力や監督の目指しているチームカラーも殆ど理解していません。現在低迷している原因が一体なんであるのかもあまり情報を仕入れていませんので 何時頃から巻き返してくれるのか 見当もつきません。ゴールデンウィーク位までに もう一巡各チームと対戦するはずですから そのあたりまでには 何とか落ち着いて持ち直してくれることを期待しています。

先日も中日対広島の対戦の時には 困ってしまいました。これまでの数十年の積み重ねで いつの間にか中日サイドに立って試合を眺めてしまい、慌てて広島を応援する気持ちに変えるように努力をしました。でも今年から広島を応援する気持ちに嘘はないので 今シーズンのうちに一度は広島まで応援に出かけようと考えています。昔の広島球場と言えばおうどんが美味しいのが有名でした。球場は新しくなっても やはりおいしいうどんがあるのかどうかしっかりと下調べをして出かけてみようと思っています。

但し広島は相当に遠いので病院がある程度暇になる秋ごろの事だと思います。その時点まで広島が優勝争いをしていてくれれば凄く楽しみな出来事になりそうです。勿論大阪ドームなら簡単にでかけられますから 近いうちに一度応援に出かけてみようと思っています。それまでにはオリックスの抱えている大きな借金がかなり返済されていればいいのですが。

ブログ一覧